認定こども園
しろがねようちえん

白銀幼稚園

駐車場: -

最寄駅: -

石川県金沢市芳斉2丁目2番24号

一時

保育

土曜

保育

日祝

保育

病児

保育

口コミ

まだ口コミはありません。あなたの口コミをお待ちしています!

基本情報

保育園名白銀幼稚園
運営会社学校法人 白銀幼稚園
園長徳田 美恵
所在地石川県金沢市芳斉2丁目2番24号
開園日2022/04/01
開園時間
平日7:30〜18:30
土曜7:30〜18:30
日・祝日-
平日 延長時間-
土曜 延長時間-
日・祝日 延長時間-
受入れ数
0歳0
1歳3
2歳5
3歳33
4歳24
5歳25
合計90
募集状況

(時点)

設定なし・・-

募集中・・

残りわずか・・

空きなし・・×

0-
1-
2-
3-
4-
5-
施設
敷地面積-
延床面積768 ㎡
構造-
園庭-
園庭面積1054 ㎡
駐車場-
給食
学区
職員人数常勤 11名、非常勤 7名
公式HP
市の公式の口コミ
電話番号076-231-5162
FAX

最終更新日:

最新情報は公式SNSをチェック

0人が気になっています/

園情報

教育方針

〈大切にしていること〉子どもたちひとりひとり、神様からいのちが与えたれ、その子にふさわしい贈り物(賜物)を頂いています。 ”みんな違ってみんないい”のです。 その子どもたちがあそびを通して様々なことに興味・関心を持ち、主体的に楽しんだり探究したりして心を揺さぶることが大切だと考えます。 子どもの「やりたい!」が発揮される保育環境を整えています。 ◇神様を敬い、人を愛する心を育てる。 ◇まなびの原点はあそびの積み重ね。 とことんあそび、とことんまなぶ。 ◇ともに笑い、ともに育つ。 詳しくは、当園のホームぺージをご覧ください。

保育のやり方

〈教育理念〉すべての子どもがそれぞれ、神様の限りない愛によって創られ、生命と個性を与えられたかけがえのない存在であるとするキリスト教精神の基づき、その与えられた尊い個性を育み、神と人に愛され、神と人を愛し、人とのかかわりの中で「ともに生きる力」を育て、「育ちあう」ことを目指します。 詳しくは、当園のホームぺージをご覧ください。

特長

*お天気の良い日には園庭にて、素材の違う砂場でどろんこ遊びをしたり、園外保育に徒歩やスクールバスで出かけます。 *年長組親子で稲作体験(もち米)を行い、全園児で餅つきをして食べます。 *園庭の畑やプランタで、野菜や果物を育て観察・収穫し自分たちで調理して食べます。 *クッキング:各クラス、随時、保育の中でクッキングを行います。 また、毎週水曜日、給食の具沢山お味噌汁を4・5歳児が交代で作ります。 *はだし保育:1年を通して裸足で過ごします。 *Little Rabbit Class:週に1回、保育時間内にネイティブの先生と専門の講師2名により、英語で遊ぶ時間を設けています。 *体操教室:週に1回、保育時間内に専門講師により身体を動かすことに楽しさを味わうとともに、正しい身体の動かし方を学んでいきます。 *子育て支援:1号認定の園児の預かり保育。 未就園児の会「おひさまルーム」(0~3歳の親子)月1~2回*課外教室:ピアノ教室・お習字教室・体操教室・学研プレイルーム

取材情報

まだ情報がありません。取材記事を掲載しませんか?

白銀幼稚園から近い保育園

おすすめほかつーるマガジン

まだ記事はありません。

情報を編集

TOP > 石川県 > 金沢市 > 認定こども園 > 白銀幼稚園