認定こども園
さくらのさとこどもえん

さくらの里こども園

駐車場: -

最寄駅: -

鹿児島県伊佐市伊佐市大口大田58‐1

一時

保育

土曜

保育

日祝

保育

病児

保育

口コミ

まだ口コミはありません。あなたの口コミをお待ちしています!

基本情報

保育園名さくらの里こども園
運営会社正念寺福祉会
園長吾孫子幹
所在地鹿児島県伊佐市伊佐市大口大田58‐1
開園日2021/04/01
開園時間
平日7:00〜18:00
土曜7:00〜18:00
日・祝日-
平日 延長時間-
土曜 延長時間-
日・祝日 延長時間-
受入れ数
0歳
1歳
2歳
3歳
4歳
5歳
合計
募集状況

(時点)

設定なし・・-

募集中・・

残りわずか・・

空きなし・・×

0-
1-
2-
3-
4-
5-
施設
敷地面積-
延床面積640 ㎡
構造-
園庭-
園庭面積2207 ㎡
駐車場-
給食
学区
職員人数常勤 17名、非常勤 5名
公式HP
市の公式の口コミ
電話番号0995-22-2327
FAX

最終更新日:

最新情報は公式SNSをチェック

0人が気になっています/

園情報

教育方針

〇子どもの「毎日の暮らし」を大切にして過ごします子どもたちの毎日のあそびと生活を大事にし、大人の都合や時間で子どもを動かすことができるだけ無いように努めています。 子どもたちは主体的に自分の居場所や動くタイミングなど決め、自分の思いを大事にされることで、毎日の生活を機嫌よく、のんびりと安心して暮らすことを大切にしています。 〇戸外の保育を大事にしています園庭や裏庭で自由にあそぶだけでなく、園外にたくさん出かけます。 大口さくらこども園と共用のおでかけ専用のバスがあり、運転手さんも常勤しているので、園外保育が多数あります。 〇うたとリズムを大切にします子どもたちの表現が豊かに育つことを願って、毎日のうたや毎週のリズム、描画などの保育活動を行います。 〇食育・クッキング保育の充実クッキングなどの保育活動を行います。 裏庭には畑があるので、収穫した野菜を使った料理などを行います。 子どもたちが好きな行事などでは、クラスでケーキを焼いたりして楽しみます。 〇全園児完全給食です幼児組は毎日炊きたての白飯を食べます。 白飯は園から提供するので、保護者負担はありません

保育のやり方

【保育理念】こども時代はこどもらしくすごす【保育目標】1 子どもたちが自分の思いを十分に出し切れる環境のもと、保育者に愛されながら、友だちとともに暮らし、自尊感情を豊かに育む。 2 子どもたちのやりたい気持ちがかなえられる環境を整え、満足するまであそべる日々を暮らす。 3 たくさんの楽しいあそびの中で、新しい自分に出会い、一生忘れられないような原体験を大切にする。 4 幼児期ならではの生活の中で、「さまざまな興味・好奇心」、「豊かな自己表現」を獲得し、「子どもらしい知恵と感性を磨く」

特長

・園外保育専用のバスがあるので、園外にたくさんあそびに出かけます。 ・幼児組(3歳以上児・1.2号)の子たちの白飯(主食)も園が準備します。 ご自宅からのお弁当持参や保護者負担金はありません。 ・入園に際して、必要なもの(あそび着・帽子他)は園で準備しますので、保護者負担金はありません。 ・卒園児さんの長期休みは学童保育「あそび塾」を実施しています。 長期休みの子どもたちに、園内外で楽しい体験をたくさんさせてあげたいと思います。 園バスで市内外にも出かけ楽しく活動します。 保育料は500円/一日(お昼ご飯付き)です。

取材情報

まだ情報がありません。取材記事を掲載しませんか?

さくらの里こども園から近い保育園

おすすめほかつーるマガジン

まだ記事はありません。

情報を編集

TOP > 鹿児島県 > 伊佐市 > 認定こども園 > さくらの里こども園