認定こども園
おおくちさくらこどもえん

大口さくらこども園

駐車場: -

最寄駅: -

鹿児島県伊佐市伊佐市大口里460‐1

一時

保育

土曜

保育

日祝

保育

病児

保育

口コミ

まだ口コミはありません。あなたの口コミをお待ちしています!

基本情報

保育園名大口さくらこども園
運営会社正念寺福祉会
園長吾孫子幹
所在地鹿児島県伊佐市伊佐市大口里460‐1
開園日2021/04/01
開園時間
平日7:00〜18:00
土曜7:00〜18:00
日・祝日-
平日 延長時間-
土曜 延長時間-
日・祝日 延長時間-
受入れ数
0歳
1歳
2歳
3歳
4歳
5歳
合計
募集状況

(時点)

設定なし・・-

募集中・・

残りわずか・・

空きなし・・×

0-
1-
2-
3-
4-
5-
施設
敷地面積-
延床面積405 ㎡
構造-
園庭-
園庭面積711 ㎡
駐車場-
給食
学区
職員人数常勤 11名、非常勤 12名
公式HP
市の公式の口コミ
電話番号0995-22-8125
FAX

最終更新日:

最新情報は公式SNSをチェック

0人が気になっています/

園情報

教育方針

 【保育園の特徴】【子どもの「毎日の暮らし」を大切にして過ごします】子どもにとってのあそびと生活を大事にし、大人の都合や時間で子どもを動かすことができるだけ無いように努めています。 したがって、大きな行事に向けての繰り返しの練習や見栄え重視の準備等はほとんど行いません。 子どもの思いをくみとってもらうことで機嫌よく、のんびりと安心して過ごすことを大切にしています。 【たくさんの絵本に囲まれて乳幼児期を過ごします】0歳児より絵本の読み聞かせを大事にし、全園児、週1回好きな絵本を借りて帰ります。 【戸外の保育を大事にしています】複数の園庭でのあそびだけでなく、園外にもたくさん出かけます。  さくらの里こども園と共用の園外保育専用のバスがあり、予定外の園外保育が多数あります。 【食育・クッキング保育の充実】保育園には大きな畑があり、一年間を通してたくさんの野菜を育て、 収穫した野菜を使って様々なクッキングに取り組んでいます。 【全園児完全給食です】幼児組は毎日、自分たちで炊飯した炊きたての白飯を食べます。 保護者負担はありません。

保育のやり方

【保育理念】子ども時代は子どもらしく過ごす【保育目標】1自己肯定感と思いやりを育む            乳児期には信頼できるおとなに囲まれて過ごし、幼児期には仲間の中の自分に出会い、友だちの気持ちがわかる子に育って欲しい2意欲と自信を育てる               楽しいあそびの中で十分に満たされ、興味と意欲と期待が満ち溢れ、自分を信じる子どもに育って欲しい3原体験たっぷりの乳幼児期を様々な活動で子どもの時に「こころが動く」経験をし、生きる力を持てる子どもになって欲しい4子育てが楽しくなるような保護者支援を           保育者と保護者は、一緒に子育てするパートナーとして、「ともに生きともに育ちあう」関係であって欲しい

特長

・園外保育専用のバスがあるので、園外にたくさんあそびに出かけます。 ・幼児組(3歳以上児・1.2号)の子たちの白飯(主食)も園が準備します。 ご自宅からのお弁当持参や保護者負担金はありません。 ・入園に際して、必要なもの(あそび着・帽子他)は園で準備しますので、保護者負担金はありません。 ・卒園児さんの長期休みは学童保育「あそび塾」を実施しています。 長期休みの子どもたちに、園内外で楽しい体験をたくさんさせてあげたいと思います。 園バスで市内外にも出かけ楽しく活動します。 保育料は500円/一日(お昼ご飯付き)です。

取材情報

まだ情報がありません。取材記事を掲載しませんか?

大口さくらこども園から近い保育園

おすすめほかつーるマガジン

まだ記事はありません。

情報を編集

TOP > 鹿児島県 > 伊佐市 > 認定こども園 > 大口さくらこども園