幼稚園(3~5歳)
なのはなようちえん

なのはな幼稚園

駐車場: -

最寄駅: -

滋賀県高島市新旭町藁園2305番地

一時

保育

土曜

保育

日祝

保育

病児

保育

口コミ

まだ口コミはありません。あなたの口コミをお待ちしています!

基本情報

保育園名なのはな幼稚園
運営会社
園長
所在地滋賀県高島市新旭町藁園2305番地
開園日2015/04/01
開園時間
平日-
土曜-
日・祝日-
平日 延長時間-
土曜 延長時間-
日・祝日 延長時間-
受入れ数
0歳
1歳
2歳
3歳
4歳
5歳
合計
募集状況

(時点)

設定なし・・-

募集中・・

残りわずか・・

空きなし・・×

0-
1-
2-
3-
4-
5-
施設
敷地面積-
延床面積-
構造-
園庭-
園庭面積-
駐車場-
給食
学区
職員人数
公式HP
市の公式の口コミ
電話番号0740-25-7087
FAX

最終更新日:

最新情報は公式SNSをチェック

0人が気になっています/

園情報

教育方針

<園目標> かかわり   輝き   思いやり~あそびの中で学び、自分の思いや考えを表現して、たくましく生きる子を育てる~【かかわり】園や周辺の自然・様々な人とのかか わりやふれあいの中で、直接体験を重視した活動に取り組み、豊かな心情を育てる。 【輝き】教諭や友だちと目的を持って活動に取り組み、自分の考えや思いを、表現し、充足感や満足感を味わう。 また、失敗や挫折をした時には、すぐにあきらめず、挑戦する気力ややる気を育てる。 【思いやり】教諭や友だち、異年齢児との生活の中で、話し合ったり、共感したりしながら、生命の大切さや、相手の思いを受け入れられる気持ちを育てる。

保育のやり方

教育基本法、学校基本法、施設の設備及び運営に関する基準を遵守し、高島市関係条例の規定により運営している。

特長

○基礎・基本を培う教育実践(生活と遊び) ・就学までを見通した教育 発達と年齢(幼稚園教育要領・保育所保育指針・高島市乳幼児保育・教育共通カリキュラムを遵守する)・一人一人を大切にした教育  特別支援と学級経営・たくましく生きるための健康や体力の育成 「早寝、早起き、朝ごはん」家庭と園生活の リズムつくり・系統的なリズム運動の継続   「継続は力なり」・食育活動を通して、食への関心を高める・学びの芽生えをそれぞれの年齢の視点でとらえて育てていく・自己肯定感を感じさせる教育、共感的な人間関係づくり 挑戦する気力とやる気・道徳性の芽生えを培う 生活の中の約束やルールを守る(規範意識の育成)○幼児園職員として、教育にあたる・子どもも保護者も職員も「なのはなファミリー」として、苦楽も共にし、互いに成長しあい仲良く支え合う園・教諭として、資質向上、自己研鑽に努める 発達に即した指導計画や環境構成・何でも話せる、聴ける、一緒に考える、声をかけあえる教諭集団

取材情報

まだ情報がありません。取材記事を掲載しませんか?

なのはな幼稚園から近い保育園

おすすめほかつーるマガジン

まだ記事はありません。

情報を編集

TOP > 滋賀県 > 高島市 > 幼稚園(3~5歳) > なのはな幼稚園