認定こども園
にんていこどもえんあかみようちえん

認定こども園あかみ幼稚園

駐車場: -

最寄駅: -

栃木県佐野市赤見町2041

一時

保育

土曜

保育

日祝

保育

病児

保育

口コミ

まだ口コミはありません。あなたの口コミをお待ちしています!

基本情報

保育園名認定こども園あかみ幼稚園
運営会社学校法人中山学園
園長中山 昌樹
所在地栃木県佐野市赤見町2041
開園日2015/04/01
開園時間
平日7:30〜18:30
土曜7:30〜18:30
日・祝日-
平日 延長時間-
土曜 延長時間-
日・祝日 延長時間-
受入れ数
0歳
1歳
2歳
3歳
4歳
5歳
合計
募集状況

(時点)

設定なし・・-

募集中・・

残りわずか・・

空きなし・・×

0-
1-
2-
3-
4-
5-
施設
敷地面積-
延床面積-
構造-
園庭-
園庭面積-
駐車場-
給食
学区
職員人数常勤 24名、非常勤 18名
公式HP
市の公式の口コミ
電話番号0283-25-0103
FAX

最終更新日:

最新情報は公式SNSをチェック

0人が気になっています/

園情報

教育方針

【教育及び保育の目標】*幼児期の発達に応じた遊びを核にした生活をする。 *自然と関わる生活をする。 *生活を確かにするために色々な道具を使う保育を行う。 *自立・自律のために「子どもたちの世界」を大切にする保育を行う。 【教育及び保育のねらい及び内容】*家庭的な雰囲気の中で一人ひとりを大切にし、発達にそった保育をする。 *園生活を通して、基本的な生活習慣(健康管理・食事・着脱・睡眠)、運動機能を培う。 *園生活を通して保育目標に掲げている内容にそった、成長に応じた遊びを考える。

保育のやり方

*入園する幼児の最善の利益を考慮し、その発達を積極的に増進するに最もふさわしい生活の場を提供するよう努めます。 *教育・保育に関する専門性を有する職員が、家庭との緊密な連携の下に、利用乳幼児の状況や発達過程を踏まえ、教育と保育を一体的に行います。 *社会の期待や願いに応えられる創意と活力ある教育・保育活動をすすめ、子ども・保護者・地域に信頼されるよう努めます。

特長

多様で豊かな遊びを大切にしながら、どの子どもも心からやりたくて自分の遊びに没頭できる(思い切り遊びこめる)保育。 「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」にあるような育ちを自分から身に付けられる保育。 一人遊びや、その日だけで終わってしまう遊びも尊重しながら、結果として、「主体的・対話的で深い学び」(小学校教育カリキュラムを土台とした「接続」)に繋がり、「群れて続く遊び」を可能にする保育。 異年齢児保育を取り入れ、遊びの伝承・生活の中での労り、憧れなどの体験もできるような保育。 食事は、地産地消・無農薬野菜の利用を心がけ、「病気に負けない身体づくり」を目指しに食材選びを大切にしている。 また、「頂く」ことの大切さなどの意味を年齢に応じ理解できるよう伝え、野菜を育てる体験を通し、食にも関心が持てるよう保育内容を考えている。

取材情報

まだ情報がありません。取材記事を掲載しませんか?

認定こども園あかみ幼稚園から近い保育園

おすすめほかつーるマガジン

まだ記事はありません。

情報を編集

TOP > 栃木県 > 佐野市 > 認定こども園 > 認定こども園あかみ幼稚園