認定こども園
すいこうにんていこどもえん

すいこう認定こども園

駐車場: -

最寄駅: -

広島県広島市安佐北区口田5-17-19

一時

保育

土曜

保育

日祝

保育

病児

保育

口コミ

まだ口コミはありません。あなたの口コミをお待ちしています!

基本情報

保育園名すいこう認定こども園
運営会社学校法人翠光学園
園長松尾 竜
所在地広島県広島市安佐北区口田5-17-19
開園日2010/09/01
開園時間
平日7:15〜19:15
土曜7:15〜19:15
日・祝日-
平日 延長時間-
土曜 延長時間-
日・祝日 延長時間-
受入れ数
0歳
1歳
2歳
3歳
4歳
5歳
合計
募集状況

(時点)

設定なし・・-

募集中・・

残りわずか・・

空きなし・・×

0-
1-
2-
3-
4-
5-
施設
敷地面積-
延床面積1035 ㎡
構造-
園庭-
園庭面積554 ㎡
駐車場-
給食
学区
職員人数常勤 22名、非常勤 6名
公式HP
市の公式の口コミ
電話番号082-842-2700
FAX

最終更新日:

最新情報は公式SNSをチェック

0人が気になっています/

園情報

教育方針

■保育目標1.思いやりや欲求が受け入れられ、愛されることで人が好きになる子に2.話しかけられたり、聞いてもらいながら存在感を肯定できる子に3.感動したことや、自分の思いを素直に表現できる子に 4.友だちとのかかわりを好み、集中して遊びこむことができる子に5.善悪や状況判断ができる子に 6.「生命(いのち)」を大切にする子に

保育のやり方

■保育理念「感謝と思いやり」のある「自主的な行動」のとれる子に■基本方針・遊びながら考え、工夫しながらあそびを深める中で、心身の発達と生きる力を育む。 ・多くの人との出会いとさまざまな体験を積み重ねる中で、状況判断ができるようにしていく。 ・一日の生活リズムを整え、食事・排泄・着脱などの日々の繰り返しの中で、基本的生活習慣の習得を図る。

特長

4月:入園式、花祭り、春の遠足(保護者同伴/幼児組) 5月:定期健康診断、保育参観(乳児) 6月:保育参観(幼児)、プール開き 7月:自然体験一泊保育(年長児)、七夕まつり、末まつり 9月:ふれあい参観日(幼児・祖父母) 10月:運動会、定期健康診断、いもほり(年長児) 11月:人形劇観劇、七五三パーティー、すいこうわくわくランド(作品展・バザー) 12月:もちつき、成道会 2月:卒業記念生活発表会、豆まき 3月:ひなまつり会、お別れ遠足、卒園式・入園説明会行事とは、「ねらい」に沿って日常の保育活動とは違った経験ができるように前もって計画されたもので、子どもたちは、行事に向けて取り組んだり、参加したときに「楽しかった」という満足感や充実感を味わうことができます。 行事を通しての様々な体験が、その後の子どもたちの生活に変化や潤いを与える、豊かな生活経験の場であると言えます。

取材情報

まだ情報がありません。取材記事を掲載しませんか?

すいこう認定こども園から近い保育園

おすすめほかつーるマガジン

まだ記事はありません。

情報を編集

TOP > 広島県 > 広島市安佐北区 > 認定こども園 > すいこう認定こども園