認可保育園
ふたばほいくえん

ふたば保育園

駐車場: -

最寄駅: -

新潟県柏崎市西山町新保780

一時

保育

土曜

保育

日祝

保育

病児

保育

口コミ

まだ口コミはありません。あなたの口コミをお待ちしています!

基本情報

保育園名ふたば保育園
運営会社西山福祉会
園長渡辺 由美子
所在地新潟県柏崎市西山町新保780
開園日2015/04/01
開園時間
平日7:30〜19:00
土曜7:30〜19:00
日・祝日-
平日 延長時間-
土曜 延長時間-
日・祝日 延長時間-
受入れ数
0歳
1歳
2歳
3歳
4歳
5歳
合計
募集状況

(時点)

設定なし・・-

募集中・・

残りわずか・・

空きなし・・×

0-
1-
2-
3-
4-
5-
施設
敷地面積-
延床面積591 ㎡
構造-
園庭-
園庭面積510 ㎡
駐車場-
給食
学区
職員人数常勤 7名、非常勤 6名
公式HP
市の公式の口コミ
電話番号0257-48-2154
FAX

最終更新日:

最新情報は公式SNSをチェック

0人が気になっています/

園情報

教育方針

~本物に触れ、実物に触れる体験に力を入れています~詳しくは登園のホームページ(http://www.futabahoikuen.ed.jp/)をご覧下さい。

保育のやり方

保育理念:キリスト教博愛精神をもって子ども一人ひとりを大切にし、保護者から信頼され地域に愛される保育園を目指す。 保育方針:・ゆったりした雰囲気の中で、子どもの落ち着きを大事にする。 ・自主的に遊べるように常に環境を点検して備える。 ・子どもの良さを大事にし、指示、命令語はなるべく使わない。 ・園全体の保育士、その他の職員が子どもへの共通理解の上に立った連携を心がけ、園全体の子どものその時々の状況に適切に対応できるようする。 保育目標:・お友達と楽しく遊べる子ども。 ・自主的に取り組む子ども(意欲・探究心・集中力)・のびのびと自己を表現できる子ども。 詳しくは登園のホームページ(http://www.futabahoikuen.ed.jp/)をご覧下さい。

特長

・担任の目が個々に行き届き年齢別活動に十分取り組めるようにしていきます。 ・本物に触れ、実物に触れることを大切にしていきます。 ・毎月・・お誕生会、避難訓練、交通安全・食育指導を実施・保育参観、個別面談を実施・園の畑で野菜つくり・地域の施設訪問(太鼓発表等)・地域の方との交流(梅もぎ、さつまいも掘り等)・鮭の川のぼり見学(年長児)・親子旅行《アレルギー・未満児対応》食物アレルギーのお子様には除去食を提供いたします。 保護者の負担を減らそうと0歳児から入園していただいた時は、『おむつ・ミルク』は園でご用意いたします。 また、乳児のお子様には発達に応じた離乳食を提供いたします。 《その他》・英語、リトミック、サッカーを専門講師より年間を通じ、指導を受けています。 和太鼓にも取組んでいます。

取材情報

まだ情報がありません。取材記事を掲載しませんか?

おすすめほかつーるマガジン

まだ記事はありません。

情報を編集

TOP > 新潟県 > 柏崎市 > 認可保育園 > ふたば保育園