認定こども園
ようほれんけいがたにんていこどもえんふたばにじいろこどもえん

幼保連携型認定こども園二葉にじいろこども園

駐車場: -

最寄駅: -

兵庫県揖保郡太子町原551番地

一時

保育

土曜

保育

日祝

保育

病児

保育

口コミ

まだ口コミはありません。あなたの口コミをお待ちしています!

基本情報

保育園名幼保連携型認定こども園二葉にじいろこども園
運営会社社会福祉法人二葉保育園
園長
所在地兵庫県揖保郡太子町原551番地
開園日2017/05/01
開園時間
平日7:00〜19:00
土曜7:00〜19:00
日・祝日-
平日 延長時間-
土曜 延長時間-
日・祝日 延長時間-
受入れ数
0歳
1歳
2歳
3歳
4歳
5歳
合計
募集状況

(時点)

設定なし・・-

募集中・・

残りわずか・・

空きなし・・×

0-
1-
2-
3-
4-
5-
施設
敷地面積-
延床面積-
構造-
園庭-
園庭面積-
駐車場-
給食
学区
職員人数常勤 10名、非常勤 9名
公式HP
市の公式の口コミ
電話番号079-276-7277
FAX

最終更新日:

最新情報は公式SNSをチェック

0人が気になっています/

園情報

教育方針

本園は、就学前の子どもに関する教育、保育等の総合的な提供の推進に関する法律、子ども・子育て支援法、その他関係法令等を遵守し、幼保連携型認定こども園教育・保育要領に示された教育の5領域(健康・人間関係・環境・言葉・表現)や、幼児期の終わりまでに育ってほしい10の姿(①健康な心と体②自立心③協同性④道徳性、規範意識の芽生え⑤社会生活との関わり⑥思考力の芽生え⑦自然との関わり・生命尊重⑧数量や図形、標識や文字などへの関心、感覚⑨言葉による伝え合い⑩豊かな感性と表現)をふまえた保育・教育を行います。 乳児(0,1,2歳児)では、大人と子どもが助け合い、理解し合い、信頼し合って快適、健康的、創造的な気分で一緒の生活を楽しみ、そのなかで子どもは自分自身の人生の基礎を築いていくことができるような子どもを育てます。

保育のやり方

基本理念:「和顔愛語」和やかな表情で一人一人が理解できる愛情深い言葉で子どもに接し、元気で思いやりのある人間性豊かな子どもを育てる。 また、子どもの目線に立ち、愛情豊かで思慮深い養護を通して、保育教諭と子どもの相互の関わりを十分に促し、人への信頼感と自己の主体性を形成していくとともに、子どもが現在を最もよく生き、望ましい未来を創りだす力の基礎を培う。

特長

○家庭的な雰囲気のなかで、保育教諭はクラスのなかで担当する子どもを決め、親代わりとなってその子のリズムを大切に保育・教育し、信頼関係を築いていきます。 (担当制)○一人一人の生活リズムを大切にしながら、毎日同じ生活ができるように見とおしをもって行動できるように日課を考えていきます。 (流れる日課)○「遊び」を大切にします。 子どもは、すべて「遊び」のなかで学習します。 ○わらべうたや役割遊び・集団遊びをとおして、ルールや社会の決まりを知っていきます。 ○自分で考えることが楽しいと思えるような学習の基礎となる保育・教育をします。 ○毎月の仏参では、仏様に手を合わせ、親鸞聖人の教えに基づき、感謝の気持ちや思いやり、優しい心を育てます。

取材情報

まだ情報がありません。取材記事を掲載しませんか?

幼保連携型認定こども園二葉にじいろこども園から近い保育園

おすすめほかつーるマガジン

まだ記事はありません。

情報を編集

TOP > 兵庫県 > 揖保郡太子町 > 認定こども園 > 幼保連携型認定こども園二葉にじいろこども園