認可保育園
たけのこほいくえんぶんえん

たけのこ保育園(分園)

駐車場: -

最寄駅: -

青森県上北郡野辺地町荒田ノ沢1-2

一時

保育

土曜

保育

日祝

保育

病児

保育

口コミ

まだ口コミはありません。あなたの口コミをお待ちしています!

基本情報

保育園名たけのこ保育園(分園)
運営会社社会福祉法人おさなご
園長瀧野 道子
所在地青森県上北郡野辺地町荒田ノ沢1-2
開園日2009/04/01
開園時間
平日7:00〜18:00
土曜7:00〜18:00
日・祝日8:00〜17:00
平日 延長時間-
土曜 延長時間-
日・祝日 延長時間-
受入れ数
0歳1
1歳2
2歳2
3歳5
4歳5
5歳5
合計20
募集状況

(時点)

設定なし・・-

募集中・・

残りわずか・・

空きなし・・×

0-
1-
2-
3-
4-
5-
施設
敷地面積-
延床面積661 ㎡
構造-
園庭-
園庭面積900 ㎡
駐車場-
給食
学区
職員人数常勤 2名、非常勤 2名
公式HP
市の公式の口コミ
電話番号0175-64-2240
FAX

最終更新日:

最新情報は公式SNSをチェック

0人が気になっています/

園情報

教育方針

0歳児:子どもの個々の生活リズムを大切にし、気持ちよく過ごせ るようにする。 保育者との親密な関わりを通して人との信頼関係が芽生える。 1歳児:十分に身体を動かし歩行や探索を楽しむ。 自我が芽生え自分の要求、気持ちを行動や言葉で表し、自己主張する。 2歳児:保育者との安定した関わりの中で自分の身の回りの事少しずつ自分でしようとする。 好きな遊びを楽しんだり、友だちとの関わりをひろげていく。 3歳児:生活に見通しを持ち、身の回りの事を自分でしようとする。 友だちと一緒に遊ぶことを楽しみながら、人との関わりを深めていく。 自分の思い、要求、経験など言葉や様々な活動で表現する。 4歳時:自分で出来る事に意欲や喜びを持ちながら、生活に必要な習慣が身についていく。 集団の中で自己主張したり、相手の立場を考えながら行動出来るようになる。 5歳時:見通しを持って生活出来るようになり、生活習慣が自立する。 友だちと協力し合い、目的を達成していく喜びを味わう。 探究心が深まり、試したり工夫しながら遊びを楽しむ。

保育のやり方

保育目標『げんきで やさしい子』ひとりひとりの子どもを大切にし、集団生活をとおして  ★ 健康な子ども  ★ 意欲的で心ゆたかな子どもを育てること

特長

4月:入園お祝い 7月:水族館、夕涼会 9月:運動会、遠足 10月:栗ひろい、買い物ごっこ 12月:クリスマス会(発表会)、餅つき 1月:クッキング 2月:節分 3月:ひな祭り、お別れ会(バイキング)、卒園式等★毎日実施…体力づくり(リズム運動、リトミック等)         情操教育(絵本読み聞かせ等)★毎月実施…身体測定、お誕生会、避難訓練、         英語教室、サッカー教室等

取材情報

まだ情報がありません。取材記事を掲載しませんか?

おすすめほかつーるマガジン

まだ記事はありません。

情報を編集

TOP > 青森県 > 上北郡野辺地町 > 認可保育園 > たけのこ保育園(分園)