幼稚園(3~5歳)
ながえようちえん

長柄幼稚園

駐車場: -

最寄駅: -

群馬県邑楽郡邑楽町狸塚1256

一時

保育

土曜

保育

日祝

保育

病児

保育

口コミ

まだ口コミはありません。あなたの口コミをお待ちしています!

基本情報

保育園名長柄幼稚園
運営会社邑楽町
園長金子正一
所在地群馬県邑楽郡邑楽町狸塚1256
開園日2015/04/01
開園時間
平日8:30〜17:00
土曜-
日・祝日-
平日 延長時間-
土曜 延長時間-
日・祝日 延長時間-
受入れ数
0歳
1歳
2歳
3歳60
4歳60
5歳60
合計180
募集状況

(時点)

設定なし・・-

募集中・・

残りわずか・・

空きなし・・×

0-
1-
2-
3-
4-
5-
施設
敷地面積-
延床面積1298 ㎡
構造-
園庭-
園庭面積3529 ㎡
駐車場-
給食
学区
職員人数常勤 7名、非常勤 4名
公式HP
市の公式の口コミ
電話番号0276-88-0049
FAX

最終更新日:

最新情報は公式SNSをチェック

0人が気になっています/

園情報

教育方針

幼稚園教育要領に基づき、保育を提供します。 3歳児○先生や友達と一緒に仲良く遊ぶ子    ○身の回りのことを自分でやってみようとする子    ○元気にあいさつができる子4歳児○友達や先生と思いを伝え合いながら遊びを進められる     子    ○苦手なことも自分なりに一生懸命やり遂げようとする子    ○身近な人に元気にあいさつができる子5歳児○友達の良さを認め合い、互いの気持ちを共感し合える     子    ○意欲をもって自分の力で最後まで頑張る子    ○身近な人に進んであいさつできる子

保育のやり方

教育目標 「明るく元気な子どもの育成」○なかよくあそぶ子○がんばってやりとげる子○えがおであいさつする子園舎は明るく暖かみのある木造で、自慢の幅広廊下があります。 広い園庭では、思う存分体を動かして遊んだり、昆虫採集や花摘みをしたりし、のびのびと遊ぶことができます。 幼児が主体的な遊びをする中で、学びの芽を培い、友達との関わりが深められるようにし、自己有用感を育てます。

特長

4月:入園式 5月:家族参観 遠足 7月:夏祭り 9月:バス旅行 10月:運動会 12月:発表会 2月:豆まき 3月:雛祭り・修了式 毎月行う行事として、誕生会・避難訓練を実施。 未就園児(2歳児)を対象に園開放(親子で一緒に遊ぶ体験)を年15回実施。 遠足などのイベント時はお弁当となる日もあります。 その他、園の畑で園児と一緒に育てた野菜を収穫して、食べたり、暑い日にはプール遊びや水遊びをします。 夏祭りには地域の八木節保存会の方に演奏をしてもらい、園児が八木節を踊り、民舞に触れる機会もあります。 冬にはカルタ会やなわとび記録会を実施し、文字や数に親しみをもったり、体を動かす遊びも積極的に取り入れています。 学年や発達に応じた折り紙等の制作、毎日の歌や読み聞かせを通じて、情緒の安定を図ります。

取材情報

まだ情報がありません。取材記事を掲載しませんか?

長柄幼稚園から近い保育園

おすすめほかつーるマガジン

まだ記事はありません。

情報を編集