認定こども園
しぶかわおおしまようちえん

渋川大島幼稚園

駐車場: -

最寄駅: -

群馬県渋川市半田2410

一時

保育

土曜

保育

日祝

保育

病児

保育

口コミ

まだ口コミはありません。あなたの口コミをお待ちしています!

基本情報

保育園名渋川大島幼稚園
運営会社奈良原学園
園長齋藤順二
所在地群馬県渋川市半田2410
開園日2017/04/01
開園時間
平日7:30〜18:30
土曜-
日・祝日-
平日 延長時間-
土曜 延長時間-
日・祝日 延長時間-
受入れ数
0歳0
1歳0
2歳0
3歳66
4歳67
5歳67
合計200
募集状況

(時点)

設定なし・・-

募集中・・

残りわずか・・

空きなし・・×

0-
1-
2-
3-
4-
5-
施設
敷地面積-
延床面積2243 ㎡
構造-
園庭-
園庭面積2632 ㎡
駐車場-
給食
学区
職員人数常勤 14名、非常勤 7名
公式HP
市の公式の口コミ
電話番号0279-23-9930
FAX

最終更新日:

最新情報は公式SNSをチェック

0人が気になっています/

園情報

教育方針

年少・年中・年長、子どもの成長に合わせ、遊びながら学び、学びながら成長できるカリキュラムを用意しております。 <年少組>1.いろいろな遊びを経験し、園生活を楽しむ。 2.したいことや感じたことを、自分なりに言葉で伝える。 3.基本的な生活習慣を身につけ、簡単な決まりを守る。 <年中組>1.進んで遊びに取り組み、友だちとの関わりを深める。 2.思ったこと経験したことを素直に表現できる。 3.生活習慣を身につけ、進んで決まりを守る。 <年長組>1.意欲的・創造的遊びに取り組み、見、聞き、考え、工夫する楽しさを知る。 2.集団生活の中で、やさしさ・思いやりの気持ちを持つ。 3.友だちと協力して目標や課題を持って活動に取り組む。 4.基本的、社会的な生活習慣や態度を身につける。 詳しくは、当園のホームページ URL:https://www.shibukawaoshima.ac.jp/

保育のやり方

教育理念:自主性に富んだ協調性のある心身共に健康で情緒豊かな人間形成の基礎をつくる。 教育方針:1.ひとりひとりの個性を尊重し、明るい健康な生き生きした子どもに育てる。 2.戸外で進んで遊び、十分に体を動かし丈夫な体をつくり、自由な環境の中で、自発性・自主性を育てる。 3.社会生活における基本的な行動の仕方や自尊自立の心を育て思いやりのあるやさしい心を育てる。 4.身近な環境に興味や関心を持ってかかわり、感じたことや考えたことを素直に表現できる子どもに育てる。 5.自然の変化などの状態を会得させ、自然に親しむ子どもに育てる。 詳しくは、当園のホームページ URL:https://www.shibukawaoshima.ac.jp/

特長

4月:入園式 5月:園外保育、ミニ運動会 6月:保育参観 7月:七夕集会 9月:親子遠足、祖父母参観 10月:運動会、園外保育 11月: 手作りおやつ体験 12月:餅つき、クリスマス会 1月:お店屋さんごっこ 2月:節分の集会、卒園旅行 3月:ひな祭りの集会、お別れ会、卒園式1年間、季節に応じてさまざまなイベントがあります。 体を動かすこと、五感を使うこと、お友だちと協力して進めることなど、さまざまな体験を大切にしています。 <給食・食育> 給食も学びの一貫。 たくさんの食品をバランスよくとりいれた、季節感あふれる献立を楽しみながら、食事の役割について考えてもらうための「食育指導」に力を入れています。 食物アレルギー対応(要相談。 除去食・代替食)しております。 また、月に一度お弁当持参の日があります。 <課外教室>ECC英会話教室、学研プレイルーム、ピアノ教室、体育教室、新体操教室。 外部の先生に場所を提供し、在園児が降園後すぐに園内でレッスンを受けることができる課外活動を行っています。

取材情報

まだ情報がありません。取材記事を掲載しませんか?

渋川大島幼稚園から近い保育園

おすすめほかつーるマガジン

まだ記事はありません。

情報を編集

TOP > 群馬県 > 渋川市 > 認定こども園 > 渋川大島幼稚園