幼稚園(3~5歳)
あかぎようちえん

赤城幼稚園

駐車場: -

最寄駅: -

群馬県渋川市赤城町勝保沢110‐6

一時

保育

土曜

保育

日祝

保育

病児

保育

口コミ

まだ口コミはありません。あなたの口コミをお待ちしています!

基本情報

保育園名赤城幼稚園
運営会社渋川市
園長高木勉
所在地群馬県渋川市赤城町勝保沢110‐6
開園日2015/04/01
開園時間
平日8:00〜18:00
土曜-
日・祝日-
平日 延長時間-
土曜 延長時間-
日・祝日 延長時間-
受入れ数
0歳
1歳
2歳
3歳
4歳
5歳
合計
募集状況

(時点)

設定なし・・-

募集中・・

残りわずか・・

空きなし・・×

0-
1-
2-
3-
4-
5-
施設
敷地面積-
延床面積1649 ㎡
構造-
園庭-
園庭面積1638 ㎡
駐車場-
給食
学区
職員人数常勤 4名、非常勤 5名
公式HP
市の公式の口コミ
電話番号0279-20-6222
FAX

最終更新日:

最新情報は公式SNSをチェック

1人が気になっています/

園情報

教育方針

○教育の基本理念 「生きる力」の基礎を培う幼児教育○教育目標心身ともに健康で心豊かな子どもの育成(たくましい子 やさしい子 かんがえる子)○経営方針・チーム保育を実践し、保育の質を高める。 ・幼児が楽しく園生活を送りながら豊かな体験を積み重ねていけるよう、環境の構成や援助の工夫を行う。 ・幼児一人一人がさまざまな活動に主体的に取り組み、充実感や達成感を味わい「生きる力」の基礎が育まれるよう、教育課程の改善、充実を図る。 ・健康で安全な生活が送れるよう、安全管理の徹底・指導に努める。 ・地域の人材や保護者の協力を得て、幼児の生活体験が豊になるようにする。 ・信頼される幼稚園づくりに努める。 ・園内研修等を通して、教師の指導力の向上、保育の質の向上に努める。

保育のやり方

目的:幼稚園を利用する小学校就学前の子どもに対し、適正を教育を提供する。 方針・全ての子どもが健やかに成長するために適切な環境が等しく確保されることを目指す。 ・利用子どもの意志及び人格を尊重して、常に利用子どもの立場に立って、教育、保育を提供するよう努める。 ・地域及び家庭との結び付きを重視した運営を行い、他機関等との密接な連携に努める。

特長

4月:入園式 5月:保育參観 6月:園外保育 9月:祖父母參観 10月:運動会 12月:もちつき 1月:たこあげ 2月:節分 3月:ひな祭り・卒園式<保育内容の特色>・幼児の自立心を育て、生活に必要な習慣が身に付く保育・人との関わりを重視した活動・四季折々の自然に触れ、豊かな感動体験が得られる活動の工夫・様々な園外保育の実施を通しての自然体験、社会体験・野菜栽培等を通した食育の推進 ・健康的な生活や安全に対する知識や態度の育成・豊かなイメージや心情が育つ活動

取材情報

まだ情報がありません。取材記事を掲載しませんか?

おすすめほかつーるマガジン

まだ記事はありません。

情報を編集

TOP > 群馬県 > 渋川市 > 幼稚園(3~5歳) > 赤城幼稚園