認定こども園
ようほれんけいがたにんていこどもえん ゆたかほいくえん

幼保連携型認定こども園 ゆたか保育園

駐車場: -

最寄駅: -

群馬県伊勢崎市馬見塚町1196‐1

一時

保育

土曜

保育

日祝

保育

病児

保育

口コミ

まだ口コミはありません。あなたの口コミをお待ちしています!

基本情報

保育園名幼保連携型認定こども園 ゆたか保育園
運営会社植竹会
園長島田幸治
所在地群馬県伊勢崎市馬見塚町1196‐1
開園日2015/04/01
開園時間
平日7:00〜19:00
土曜7:00〜18:00
日・祝日7:00〜19:00
平日 延長時間-
土曜 延長時間-
日・祝日 延長時間-
受入れ数
0歳10
1歳20
2歳20
3歳25
4歳30
5歳30
合計135
募集状況

(時点)

設定なし・・-

募集中・・

残りわずか・・

空きなし・・×

0-
1-
2-
3-
4-
5-
施設
敷地面積-
延床面積538 ㎡
構造-
園庭-
園庭面積597 ㎡
駐車場-
給食
学区
職員人数常勤 17名、非常勤 6名
公式HP
市の公式の口コミ
電話番号0270-32-3691
FAX

最終更新日:

最新情報は公式SNSをチェック

0人が気になっています/

園情報

教育方針

(1)特定教育・保育(2)食事の提供 ※1(3)子育て支援事業(4)延長保育事業 ※2(5)一時預かり事業(6)休日保育事業※3 (7)病児・病後児保育事業※4(8)その他の教育・保育に係る行事等 ※1 食事の提供に当たっては、園と保護者、職員、栄養士、嘱託医、かかりつけ医当連携を図り、アレルギー食の対応を行います。 ※2 延長保育の利用に当たっては、5.保育料等に定める金額を徴収します。 ※3 7時から19時まで、保護者が就労等で保育が必要とされる子どもに対して、休日保育を実施します。 ※4 保育中に体調不良になった場合や、病気の回復期に保護者が就労等で家庭での保育ができない場合に、病児病後児保育を実施します。

保育のやり方

1 義務教育及びその後の教育の基礎を培うものとしての満3歳以上の子どもに対する教育並びに保育を必要とする子どもに対する保育を一体的に行い、これらの子どもの健やかな成長が図られるよう適当な環境を与えて、その心身の発達を助長するとともに、保護者に対する子育て支援を行うことを目的とします。 2 教育・保育の提供に当たっては、入園する子どもの最善の利益を考慮し、その福祉を積極的に増進することに最もふさわしい生活の場を提供するよう努めます。 3 教育・保育に関する専門性を有する職員が、家庭との密接な連携の下に、子どもの状況や発達過程を踏まえ、教育と保育を一体的に行います。 4 社会の期待や願いに応えられる創意と活力のある教育・保育活動をすすめ、子ども・保護者・地域に信頼されるよう努めます。 5 安心・安定した情緒と落ち着いた環境の中で、健やかで豊かな心と体が育つよう教育・保育を行います。 6 群馬県幼保連携型認定こども園の学級の編制、職員、設備及び運営に関する基準を定める条例(平成26年10月群馬県条例第61号)及びその他関係法令・通知等を遵守し、事業を実施します。

特長

併設の老人ホームや児童クラブの小学生との交流や、地域との交流、周辺をゴミ拾いするなど、様々な人と関わったり、豊かな環境の中で、心豊かで健康に育つよう保育を提供している。

取材情報

まだ情報がありません。取材記事を掲載しませんか?

幼保連携型認定こども園 ゆたか保育園から近い保育園

おすすめほかつーるマガジン

まだ記事はありません。

情報を編集

TOP > 群馬県 > 伊勢崎市 > 認定こども園 > 幼保連携型認定こども園 ゆたか保育園