認定こども園
にんてこどもえんすぎのこようちえん

認定こども園すぎの子幼稚園

駐車場: -

最寄駅: -

群馬県桐生市新里町関550‐1

一時

保育

土曜

保育

日祝

保育

病児

保育

口コミ

まだ口コミはありません。あなたの口コミをお待ちしています!

基本情報

保育園名認定こども園すぎの子幼稚園
運営会社峰学園
園長小池文司
所在地群馬県桐生市新里町関550‐1
開園日2017/04/01
開園時間
平日7:30〜18:30
土曜7:30〜12:00
日・祝日-
平日 延長時間-
土曜 延長時間-
日・祝日 延長時間-
受入れ数
0歳
1歳
2歳10
3歳50
4歳55
5歳50
合計165
募集状況

(時点)

設定なし・・-

募集中・・

残りわずか・・

空きなし・・×

0-
1-
2-
3-
4-
5-
施設
敷地面積-
延床面積836 ㎡
構造-
園庭-
園庭面積3294 ㎡
駐車場-
給食
学区
職員人数常勤 13名、非常勤 2名
公式HP
市の公式の口コミ
電話番号0277-74-6656
FAX

最終更新日:

最新情報は公式SNSをチェック

0人が気になっています/

園情報

教育方針

教育目標心身ともに健やかで たくましく 人間性豊かな子どもを育てる 1)個性豊かで創造的な子  2)感性鋭く豊かな子  3)自主的な態度で自分の力で最後までやり抜く子  4)友達と協力して意欲的に遊べる子  5)生命あるものを大切にする子

保育のやり方

すぎの子幼稚園は、40年目を迎えました。 創立以来、多くの保護者や地域の皆様方のご支援・ご協力戴きまして、本園の教育環境・教育内容も次第に充実して参りました。 直接体験の拡大につながり活動が活発になります。 教育目標を実現すべく、全教職員が一致団結して、一人一人の子どもの個性を大切にして指導して参りますので、ご支援・ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

特長

すぎの子幼稚園は、40年目を迎えました。 創立以来、多くの保護者や地域の皆様方のご支援・ご協力戴きまして、本園の教育環境・教育内容も次第に充実して参りました。 園は赤城山南麓に位置し、豊かな自然環境のもと、非認知能力の育成を目的にし、直接体験を通した遊びを中心に教育活動を展開しています。 園内には動物ランド、実習農園、ホタルの公園、国蝶オオムラサキ保護小屋、川、里山の自然環境が充実し、をはかり、直接体験の拡大につながり活動が活発になります。 今年度も、皆様の暖かいご理解を戴き、多くの新入園児を迎えて、新年度がスタートいたします。 この恵まれた自然環境を生かし、教育目標を実現すべく、全教職員が一致団結して、一人一人の子どもの個性を大切にして指導して参りますので、ご支援・ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。  また、本園の過去・現在・未来を考え、これからの幼児教育の役割や在り方を色々な角度から常に研究しております。 ホタル鑑賞会・オオムラサキ保護・ヤマメの放流などを通し、卒園児や地域の方々との輪を広げ、親子のふれ合いや学習の場として中心的活動ができるよう努力していきたいと思います。  

取材情報

まだ情報がありません。取材記事を掲載しませんか?

認定こども園すぎの子幼稚園から近い保育園

おすすめほかつーるマガジン

まだ記事はありません。

情報を編集

TOP > 群馬県 > 桐生市 > 認定こども園 > 認定こども園すぎの子幼稚園