幼稚園(3~5歳)
かわうちみなみようちえん

川内南幼稚園

駐車場: -

最寄駅: -

群馬県桐生市川内町三丁目405‐1

一時

保育

土曜

保育

日祝

保育

病児

保育

口コミ

まだ口コミはありません。あなたの口コミをお待ちしています!

基本情報

保育園名川内南幼稚園
運営会社桐生市
園長荒木恵司
所在地群馬県桐生市川内町三丁目405‐1
開園日1964/09/01
開園時間
平日8:30〜17:00
土曜-
日・祝日-
平日 延長時間-
土曜 延長時間-
日・祝日 延長時間-
受入れ数
0歳
1歳
2歳
3歳20
4歳7
5歳8
合計35
募集状況

(時点)

設定なし・・-

募集中・・

残りわずか・・

空きなし・・×

0-
1-
2-
3-
4-
5-
施設
敷地面積-
延床面積828 ㎡
構造-
園庭-
園庭面積800 ㎡
駐車場-
給食
学区
職員人数常勤 3名、非常勤 2名
公式HP
市の公式の口コミ
電話番号0277-65-8338
FAX

最終更新日:

最新情報は公式SNSをチェック

0人が気になっています/

園情報

教育方針

幼稚園教育要領・桐生市教育行政方針・教育課程に基づき、教育・保育を提供します。 ○幼児の興味・関心に沿った豊かな遊びを展開し、主体的に行動できるよう幼児を育成します。 ○隣接する小学校との交流を充実させ、安心感・期待感をもって就学できるように努めます。 ○四季折々の動植物や自然の変化に気付き、好奇心や探究心を育みます。 詳しくは、当園ホームページhttp://www.city.kiryu.lg.jp/shisetsu/kosodate/1011150/1001413.htmlをご覧ください。

保育のやり方

自然がいっぱい 元気いっぱい 川内南幼稚園教育目標:自分らしさを発揮し、しなやかな心と体をもってたくましく生きる幼児の育成○意欲をもって取り組む子 ○思いやりのあるやさしい子 ○楽しく生き生きと表現する子職員の望ましい人間関係と協力体制のもとに幼稚園教育目標の具現化を目指し、魅力ある幼稚園づくりの推進を図ります。 地域の豊かな自然・地域の方々との触れ合い・地域の文化や行事に触れる体験を通して、地域に根ざした幼稚園を目指します。 ※4、5歳児は複式学級になります。

特長

【地域の自然との関わり】渡良瀬川や山田川・自然観察の森へ学期毎に出掛け、季節の移り変わりを感じたり、近くの公園や原っぱに行き、虫探しをしたり、開放感を味わったりします。 【地域の方々との交流】地域のお店への買い物や公民館の作品展への参加、絵本の借用を通して人との関わりを大切にしています。 その他にも、地域の方による絵本の読み聞かせやお習字遊び、もちつき会など、地域の方々との交流が豊富にあります。 【小学校との交流】1年生を招待してジャガイモパーティーをしたり、2年生の遊びの会に招待してもらったりしています。 他にも、授業体験や小学校プールの借用、図書館利用など、小学校に隣接している良さを生かした保育を展開しています。

取材情報

まだ情報がありません。取材記事を掲載しませんか?

川内南幼稚園から近い保育園

おすすめほかつーるマガジン

まだ記事はありません。

情報を編集

TOP > 群馬県 > 桐生市 > 幼稚園(3~5歳) > 川内南幼稚園