認定こども園
にんていこどもえんあいづわかばようちえん

認定こども園会津若葉幼稚園

駐車場: -

最寄駅: -

福島県会津若松市湯川町3-74

一時

保育

土曜

保育

日祝

保育

病児

保育

口コミ

まだ口コミはありません。あなたの口コミをお待ちしています!

基本情報

保育園名認定こども園会津若葉幼稚園
運営会社中沢学園
園長中澤剛
所在地福島県会津若松市湯川町3-74
開園日2018/09/01
開園時間
平日7:30〜19:00
土曜7:30〜19:00
日・祝日-
平日 延長時間-
土曜 延長時間-
日・祝日 延長時間-
受入れ数
0歳6
1歳12
2歳12
3歳80
4歳50
5歳50
合計210
募集状況

(時点)

設定なし・・-

募集中・・

残りわずか・・

空きなし・・×

0-
1-
2-
3-
4-
5-
施設
敷地面積-
延床面積1318 ㎡
構造-
園庭-
園庭面積1180 ㎡
駐車場-
給食
学区
職員人数常勤 20名、非常勤 5名
公式HP
市の公式の口コミ
電話番号0242-27-5195
FAX

最終更新日:

最新情報は公式SNSをチェック

0人が気になっています/

園情報

教育方針

認定こども園教育・保育要領に沿い、良い環境の中で乳幼児が自ら楽しく遊ぶ経験を大切にする保育をしています。 社会・自然・健康・表現・言語などの領域を中心に、その成長を見守りながら働きかけます。 正確な記録と広い範囲からの検討によって、ひとりひとりの可能性と能力を伸ばすよう、定期的に家庭と連絡を保ちながら、水準の高い教育・保育を行います。 詳しくは、当園のホームページ URL:http://www.wakaba-youchien.ed.jp/

保育のやり方

「こころ」と「からだ」のつよさ、やさしさ、ただしさの大切なことを身につけ、スポーツ・芸術・科学に親しみます。 豊かな人間性、創造性、科学性をもつ人間の育成を目標とし、誰とでも自由に平等につきあえる人間を目指します。 自然の中でのびのびと過ごす時間をできるだけ増やしています。

特長

①自然体験を大切にする バスで約20分の会津美里町に『若葉幼稚園の森』があります。 好奇心・探求心・感動する心を育みながら継続的な直接体験をしています。 ②健やかな成長を促す<室内温水プール> ソーラーシステムによる温水でのプール遊びを5月下旬から9月中旬まで、年間40日以上行なうことができます。 <運動能力測定の実施> 走・跳・投などの一人ひとりの結果に「身長」「体重」「欠席日数」を加え、わかりやすいグラフにして各ご家庭にお知らせしています。 ③質の高い保育を目指す 専門家の第三者評価で客観的に保育を振り返り、保育内容の充実と質の向上を目指しています。 ④一人ひとりの『成長・発達の記録』 園生活の中でお子さんの成長した姿や優れている点をまとめた「成長・発達の記録」を毎年お渡しし、子育ての貴重な記録になると大変喜ばれています。 ⑤保護者の方との連携 お子様の育て方やしつけ・健康・教育などの問題について、教育学や心理学の専門家、経験豊富な保育教諭がご相談に応じます。 ⑥楽しい英会話教室 4歳・5歳クラスでは週一回、カナダ人講師の先生と一緒に英語や他国の文化に親しんでいます。

取材情報

まだ情報がありません。取材記事を掲載しませんか?

認定こども園会津若葉幼稚園から近い保育園

おすすめほかつーるマガジン

まだ記事はありません。

情報を編集

TOP > 福島県 > 会津若松市 > 認定こども園 > 認定こども園会津若葉幼稚園