地域型保育事業(0~2歳)
といろきっずあおばだいほいくえん

といろきっず青葉台保育園

駐車場: -

最寄駅: -

神奈川県横浜市青葉区青葉台2-6-14

一時

保育

土曜

保育

日祝

保育

病児

保育

口コミ

まだ口コミはありません。あなたの口コミをお待ちしています!

基本情報

保育園名といろきっず青葉台保育園
運営会社株式会社 十色舎
園長
所在地神奈川県横浜市青葉区青葉台2-6-14
開園日2019/04/01
開園時間
平日7:30〜19:30
土曜7:30〜18:30
日・祝日-
平日 延長時間-
土曜 延長時間-
日・祝日 延長時間-
受入れ数
0歳4
1歳4
2歳4
3歳0
4歳0
5歳0
合計12
募集状況

(時点)

設定なし・・-

募集中・・

残りわずか・・

空きなし・・×

0-
1-
2-
3-
4-
5-
施設
敷地面積-
延床面積-
構造-
園庭-
園庭面積-
駐車場-
給食
学区
職員人数常勤 5名、非常勤 4名
公式HP
市の公式の口コミ
電話番号045-482-3527
FAX

最終更新日:

最新情報は公式SNSをチェック

0人が気になっています/

園情報

教育方針

当園の利用者数は、横浜市HPにて公表しています。 詳しくは当園のホームページをご覧ください。 https://www.toirokids.com/

保育のやり方

【ホームページ】https://www.toirokids.com/【保育理念】「十人十育(じゅうにんといく)」子どもの気持ちや個性を尊び「その子らしさ」を引き出す0?2歳児専門の小規模認可保育園児一人ひとりが全世界の中心。 子どもたちが将来、自分らしく幸せに生きていく力の基礎(非認知能力の根っこ)を育めるよう、乳児、1?3歳未満児の発達において特に大切な「愛着形成」「自己肯定感」「模倣力」「自我の芽生え」「表現」「身体・健康」「食のはじまり」に、一つひとつ丁寧に寄り添う保育を大切にしています。

特長

「今月の絵本・今月の歌」クラス毎に「今月の絵本」を設定し、想像力や表現力を育みます。 また、季節のお歌や、保護者の方もすぐにお子さんと一緒に楽しめるわらべ歌など、毎月テーマ性のある「今月の歌」を設定し日々楽しむことで表現する楽しさを育みます。 「戸外活動と室内あそび」子どもたちが日常的に「みる」「さわる」「きく」「かぐ」を通じて様々な体験が得られるよう戸外活動や室内遊びの内容を構成します。 晴れた日は毎日戸外へお散歩に出かけます。 室内では、ねんどやブロック、画用紙、おやつの食材など見立てあそびや子どもの模倣力を大切にした遊びこめる時間を大切にします。 「運動あそび(毎月1回)」コーンやボールなどの道具を用いながら楽しく身体を動かす運動あそびを行います。 小さな目標が一つひとつできるようになっていくことで成功体験を養い、0?2歳児期の育ちに大切な自己肯定感や非認知能力の根っこを育みます。 「食育活動(毎月1回)」行事や日本の伝統、生活に関すること等に関連したテーマで、楽しく食に触れあえる食育活動を行います。 「食べること」が好きになってもらえるような取り組みに趣向を凝らしています。

取材情報

まだ情報がありません。取材記事を掲載しませんか?

といろきっず青葉台保育園から近い保育園

おすすめほかつーるマガジン

まだ記事はありません。

情報を編集

TOP > 神奈川県 > 横浜市青葉区 > 地域型保育事業(0~2歳) > といろきっず青葉台保育園