認定こども園
えいびーしーいんぐりっしゅぷりすくーる

ABC ENGLISH プリスクール

駐車場: -

最寄駅: -

滋賀県彦根市大藪町2496-1

一時

保育

土曜

保育

日祝

保育

病児

保育

口コミ

まだ口コミはありません。あなたの口コミをお待ちしています!

基本情報

保育園名ABC ENGLISH プリスクール
運営会社有限会社ABC ENGLISH
園長坂本 拡行
所在地滋賀県彦根市大藪町2496-1
開園日2021/04/01
開園時間
平日8:00〜19:00
土曜8:30〜16:30
日・祝日-
平日 延長時間-
土曜 延長時間-
日・祝日 延長時間-
受入れ数
0歳
1歳
2歳6
3歳18
4歳18
5歳18
合計60
募集状況

(時点)

設定なし・・-

募集中・・

残りわずか・・

空きなし・・×

0-
1-
2-
3-
4-
5-
施設
敷地面積-
延床面積620 ㎡
構造-
園庭-
園庭面積296 ㎡
駐車場-
給食
学区
職員人数常勤 9名、非常勤 4名
公式HP
市の公式の口コミ
電話番号0749-23-2000
FAX

最終更新日:

最新情報は公式SNSをチェック

0人が気になっています/

園情報

教育方針

“Have dreams (夢を持つこと)”“Self-confidence (自分に自信を持つこと)” “Being independent (自立すること)”“Respect others (周りの人を尊重すること)”の大切さを伝え 自ら 考え 判断し 行動できる人間教育を行います。

保育のやり方

・義務教育およびその後の教育の基礎を培うものとして、満2歳以上の子どもに対する教育ならびに保育を必要とする子どもに対する保育を一体的に行う。 また、これらの子どもの健やかな成長が図られるよう適当な環境を与えて、その心身の発達を助長するとともに、保護者に対する子育ての支援を行うことを目的とする。 ・滋賀県認定こども園の認定に関する条例(平成18年滋賀県条例第70号)及び滋賀県就学前の子どもに関する教育、保育等の総合的な提供の推進に関する法律等施行細則を遵守し、事業を実施するものとする。 ・質の高い英語教育を提供するとともに、子どもが園での活動や学習に意欲的に取り組むことができる適切な環境を整える。 また、子どもが心身ともに健全に成長できるよう、園と家庭の連携をとる。 ・児童福祉法の趣旨に基づき、入園するすべての子どもにとって、最もふさわしい生活の場を保障し、保護者と共にその福祉を積極的に増進する。 ・入園する子どもの保護者及び地域の子育て家庭に対して、様々な人や専門機関等と連携を図りながら、地域の子育て支援の拠点となる社会的な役割を果たす。

特長

“英語が好きになる”“英語で学ぶ”“英語で考える”“英語でコミュニケーションする”をコンセプトに、一貫したカリキュラムでバイリンガル教育を行います。 異なる文化を体験、理解し、質の高い教育を提供します。 実体験学習 ふれあい体験 地域学習体験を通して学ぶ力を養います。 充実した日本語活動、作業活動を行います。

取材情報

まだ情報がありません。取材記事を掲載しませんか?

ABC ENGLISH プリスクールから近い保育園

おすすめほかつーるマガジン

まだ記事はありません。

情報を編集

TOP > 滋賀県 > 彦根市 > 認定こども園 > ABC ENGLISH プリスクール