認可保育園
さくらんぼほいくえん

さくらんぼ保育園

駐車場: -

最寄駅: -

滋賀県長浜市西上坂町1158番地

一時

保育

土曜

保育

日祝

保育

病児

保育

口コミ

まだ口コミはありません。あなたの口コミをお待ちしています!

基本情報

保育園名さくらんぼ保育園
運営会社長浜市
園長藤井勇治
所在地滋賀県長浜市西上坂町1158番地
開園日1950/05/01
開園時間
平日-
土曜-
日・祝日-
平日 延長時間-
土曜 延長時間-
日・祝日 延長時間-
受入れ数
0歳
1歳
2歳
3歳
4歳
5歳
合計
募集状況

(時点)

設定なし・・-

募集中・・

残りわずか・・

空きなし・・×

0-
1-
2-
3-
4-
5-
施設
敷地面積-
延床面積-
構造-
園庭-
園庭面積-
駐車場-
給食
学区
職員人数常勤 22名、非常勤 4名
公式HP
市の公式の口コミ
電話番号0749-63-2755
FAX

最終更新日:

最新情報は公式SNSをチェック

0人が気になっています/

園情報

教育方針

保育所保育指針に基づき提供します。 基本的生活習慣や態度を身につけることを大切に、季節ごとの栽培やクッキングなどの体験活動、お話しやわらべうたに触れる機会を多く持っています。 また、いろいろな運動あそびを通して体を動かすことの楽しさを感じるとともに“できた”“もっとやってみよう”と意欲をもって遊べるように環境や関わりを工夫しています。 一人ひとりの命や人権を大切にし、お互いを認め合う中でいきいきと活動し、健やか体と人を思いやる心豊かな子どもに育つことを願って保育しています。

保育のやり方

教育保育目標:健やかで、心豊かな子どもの育成教育保育方針:◎十分に養護の行き届いた環境の下に、くつろいだ雰囲気の中で、子どもの様々な欲求を満たし、生命の保持及び情緒の安定を図る。 ◎基本的生活習慣や態度を身につけ、健やかな体を育む。 ◎人との関わりの中で、人に対する愛情と信頼、命と人権を大切にする心を育む。 ◎豊かな体験を通して、好奇心や思考力の芽生えを培う。 ◎生活の中で、言葉への興味や関心を育て、話したり、聞いたりするなどして言葉の豊かさを養う。 めざす子ども像:・あいさつや返事ができる子ども・体を動かすことが好きな子ども・いろいろなことをやってみようとする子ども・やさしい言葉ではなし、人の話を集中して聞く子ども・良いことと悪いことがわかる子ども

特長

主な行事…4月:入園式、5月:春の遠足、7月:夏祭り、9月:運動会、10月:いもほり・秋の遠足、12月:クリスマス会、2月:表現遊び参観、3月:卒園式 など毎週:絵本貸出毎月:誕生会、避難訓練、防犯訓練、美化活動 などその他:体験保育(年4回)、誕生ケーキ作り、おはなし会 など子育て支援事業:未就園児ひろば、未就園児広報誌発行、未就園児園庭開放 など

取材情報

まだ情報がありません。取材記事を掲載しませんか?

さくらんぼ保育園から近い保育園

おすすめほかつーるマガジン

まだ記事はありません。

情報を編集

TOP > 滋賀県 > 長浜市 > 認可保育園 > さくらんぼ保育園