認定こども園
たばるあいじこどもえん

たばる愛児こども園

駐車場: -

最寄駅: -

沖縄県那覇市田原3‐12‐4

一時

保育

土曜

保育

日祝

保育

病児

保育

口コミ

まだ口コミはありません。あなたの口コミをお待ちしています!

基本情報

保育園名たばる愛児こども園
運営会社雄愛福祉会
園長上原廣子
所在地沖縄県那覇市田原3‐12‐4
開園日2020/04/01
開園時間
平日7:00〜19:00
土曜7:00〜19:00
日・祝日-
平日 延長時間-
土曜 延長時間-
日・祝日 延長時間-
受入れ数
0歳15
1歳21
2歳24
3歳29
4歳27
5歳19
合計135
募集状況

(時点)

設定なし・・-

募集中・・

残りわずか・・

空きなし・・×

0-
1-
2-
3-
4-
5-
施設
敷地面積-
延床面積696 ㎡
構造-
園庭-
園庭面積158 ㎡
駐車場-
給食
学区
職員人数常勤 28名、非常勤 6名
公式HP
市の公式の口コミ
電話番号098-857-1769
FAX

最終更新日:

最新情報は公式SNSをチェック

0人が気になっています/

園情報

教育方針

☆0・1歳児は、3クラスの少人数に分け、ゆったりとした環境の中で手厚く保育しています。 ☆2歳児は、集団という意識が生まれる時に、あまり大きな集団で活動しないために、単独クラスを設置します。             ☆3・4・5歳児は、遊びはクラス年齢、生活は異年齢という面白いスタイルです。 遊びでは、同年齢の中から生まれる子どもたちの自己決定や学びのプロセスを大切にします。 生活(食事はカフェスタル)は、クラスの枠を外し家族的な雰囲気で穏やかにゆったり過ごします。 ☆プロジェクト型保育を行い、子どもが自発的に興味・関心を持つことのできる環境を設定しています。 ☆園バスに乗って、海や川、色々な自然を体験します。

保育のやり方

「保育理念」  たのしいね やさしいね しあわせね 雄愛のこころで「目指す子ども像」  夢中になるほど好きなことに出会い楽しめる、幸せにあふれた子ども 「保育方針」    私達は子どもに「共感」する教育・保育を行います。 (こころもち)☆ここに集うひと達(大人も子どもも)は、おたがいが共感しあえるいい関係。 あちこちから「いいね!」が飛び交うあったかいこども園を目指しています。 園庭の代わりに、園の向かいの「ひまわり公園」を活用しています。 HP → https://www.tabaruaizi.com/instagram → tabaruaizi facebook → たばる愛児こども園

特長

〈年間行事〉4月:入園式、親子遠足  8月:地域のお祭り 9月:お招き会 10月:運動会 12月:クリスマス会 1月:おゆうぎ会 2月:年長登山 3月:卒園式  等  〈保育内容の特色~1日の過ごし方~〉午前中  → お散歩や公園に出かけて、たーくさん遊びます。 それぞれが夢中になっている遊びをとことん追求する時間でもあります。 自然や社会に触れることが出来るお外は、子ども達に多くの学びを与えてくれます。  お昼タイム → 昼食は、お子さんの生活リズム等に合わせ、それぞれがお腹のすくタイミングでいただきます。 子ども達はごはんの時間がとても大好きです。 乳児クラスは、1対1でていねいにお食事を行います(担当制保育)。 幼児クラスは、ランチルームの開店時間内に自分で食事の時間を選び、カフェスタイルで昼食をいただきます。   午後 → お昼寝をした後は、目覚めてすっきりしたお友達から順におやつをいただき、午後はゆったりと過ごします。 幼児クラスは、今日の発見や楽しかった事を振り返って共有し、明日への期待につながる時間を作ります。                   

取材情報

まだ情報がありません。取材記事を掲載しませんか?

たばる愛児こども園から近い保育園

おすすめほかつーるマガジン

まだ記事はありません。

情報を編集

TOP > 沖縄県 > 那覇市 > 認定こども園 > たばる愛児こども園