認定こども園
なはしりつあめくみらいこどもえん

那覇市立天久みらいこども園

駐車場: -

最寄駅: -

沖縄県那覇市天久1丁目4番1号

一時

保育

土曜

保育

日祝

保育

病児

保育

口コミ

まだ口コミはありません。あなたの口コミをお待ちしています!

基本情報

保育園名那覇市立天久みらいこども園
運営会社那覇市
園長城間幹子
所在地沖縄県那覇市天久1丁目4番1号
開園日2020/04/01
開園時間
平日7:30〜19:30
土曜7:30〜19:30
日・祝日-
平日 延長時間-
土曜 延長時間-
日・祝日 延長時間-
受入れ数
0歳6
1歳17
2歳24
3歳40
4歳60
5歳90
合計237
募集状況

(時点)

設定なし・・-

募集中・・

残りわずか・・

空きなし・・×

0-
1-
2-
3-
4-
5-
施設
敷地面積-
延床面積1968 ㎡
構造-
園庭-
園庭面積715 ㎡
駐車場-
給食
学区
職員人数常勤 21名、非常勤 22名
公式HP
市の公式の口コミ
電話番号098-917-3338
FAX

最終更新日:

最新情報は公式SNSをチェック

0人が気になっています/

園情報

教育方針

幼保連携型認定こども園教育・保育要領に基づき教育・保育の提供を行います。  乳児期には、全ての発達の基礎となる保育教諭との情緒的な絆を大切に育み、人や物への興味や好奇心を育てながら心身の発達を促していきます。 また、保育教諭が仲立ちとなりながら友達と遊ぶ楽しさを味わわせ、言葉の獲得や情緒的・社会的な発達を促し、自分でしようとする気持ちを大切にしながら、基本的生活習慣の基礎を培います。  さらに幼児期には、仲間意識の芽生えを大切にしながら、協同的な遊びの中で様々な葛藤体験を経て、子ども一人一人が自分の力を十分に発揮できるよう援助します。 また、しっかりと基本的生活習慣を身に付け、規範意識の芽生えを大切に、知的好奇心や夢を育みながら小学校以降の学習の基礎を培います。

保育のやり方

教育・保育 理念:「気づき考え行動し、仲間と共に未来を拓く子の育成」教育・保育 方針:健やか・かかわり・考え・創り・拓く 当園では、発達に応じた適切な環境の中で、子ども一人一人の特性を尊重し、楽しい集団生活を通して、乳児期にふさわしい様々な活動を展開します。 また、当園の教育・保育目標である「気づき考え行動し、仲間と共に未来を拓く子の育成」をめざし、0歳から5歳までの発達に応じた様々な経験を通して?健やかな心身? ?よく遊び、気づき考える子? ?明るく元気な子?を育て、生きる力の基礎を培います。

特長

4月:入園式 5月:親子レク 9月:運動会 12月:発表会 1月:ムーチー作り 2月:カレーパーティー 3月:ひなまつり・卒園式〈保育内容の特色〉・年に数回、お弁当会を実施しています。 また遠足等のイベントの時はお弁当持参となります。 〈自家栽培体験〉・園庭にある畑やプランターを利用して野菜を栽培し、クッキング等保育活動に活用しています。 〈地域子育て支援拠点事業の実施〉・那覇市地域子育て支援センター 「すまいる」:地域の子育て中の親子が気軽に集い、相互交流や子育ての不安・悩みを相談できる場を提供しています。

取材情報

まだ情報がありません。取材記事を掲載しませんか?

那覇市立天久みらいこども園から近い保育園

おすすめほかつーるマガジン

まだ記事はありません。

情報を編集

TOP > 沖縄県 > 那覇市 > 認定こども園 > 那覇市立天久みらいこども園