認可保育園
やだほいくえん

やだ保育園

駐車場: -

最寄駅: -

愛知県名古屋市東区矢田三丁目3-44

一時

保育

土曜

保育

日祝

保育

病児

保育

口コミ

まだ口コミはありません。あなたの口コミをお待ちしています!

基本情報

保育園名やだ保育園
運営会社社会福祉法人名北福祉会
園長黒川 富子
所在地愛知県名古屋市東区矢田三丁目3-44
開園日2015/04/01
開園時間
平日7:30〜19:30
土曜7:30〜19:30
日・祝日-
平日 延長時間-
土曜 延長時間-
日・祝日 延長時間-
受入れ数
0歳6
1歳12
2歳12
3歳14
4歳14
5歳14
合計72
募集状況

(時点)

設定なし・・-

募集中・・

残りわずか・・

空きなし・・×

0-
1-
2-
3-
4-
5-
施設
敷地面積-
延床面積428 ㎡
構造-
園庭-
園庭面積674 ㎡
駐車場-
給食
学区
職員人数常勤 15名、非常勤 14名
公式HP
市の公式の口コミ
電話番号052-768-6510
FAX

最終更新日:

最新情報は公式SNSをチェック

0人が気になっています/

園情報

教育方針

①仲間と共に力強く、たくましく生きていく力をもった子どもの成長をめざす。 ・ありのままの自分を安心して出せ、その子らしい力が発揮できることを大切にする。 ・人との豊かな関わりを大事にした異年齢保育にとりくむ。 ・遊ぶ、食べる、ねむることを大切にする活場としての保育園をめざす。 ・父母と職員が共に育ちあえる「子育て」にとりくむ。 ②安心して預けられる保育園をめざす。 延長保育、障害児保育、産休明け保育、産休育休明け予約事業。 アレルギーや離乳食など子どもにあわせた手作り給食。

保育のやり方

【運営情報】・受入可能年齢:産休あけ~就学前まで・休園日:日祝、年末年始12月30日~1月3日・保育標準時間:7:30~18:30・保育短時間:8:30~16:30・延長保育時間: 18:30 ~19:30 (短時間)前延長 7:30~ 8:30 、 後延長16:30~ 18:30【保育理念・保育方針】①入園する乳幼児の最善の利益を考慮し、その福祉の増進にふさわしい生活の場であるよう努める。 ②保育に関する専門性を有する職員が、家庭との緊密な連携の中で園児の状況や発達過程を踏まえ、保育所における環境を通して、養護と教育を一体的に行う。 ③家庭や地域の様々な社会資源との連携を図りながら、園児の保護者の支援や、地域の子育て支援を行うよう努める。 保育所が地域の子育てのセンターの役割を担えることをめざす。 ④保育所の機能が適切に発揮されるよう、専門的知識、技術・判断をもち保育を行う。 質の向上めざした研修を行う。

特長

・豊なかな人との関わりあい中で育ちあうことを大事にした、1~5歳の異年齢保育・多彩な食育の取り組み。 国産の安心安全な食材を使用した手づくりの食事。 離乳食、  アレルギー食、宗教食の対応。 野菜の栽培・収穫。 クッキングの取り組み。 サンマパーティー 焼き芋会 など ・土・泥んこ、水など自然に触れた遊び、散歩などの園外保育。 たっぷり遊び、子どもが主体の生活を大事にし、子どもがのびのびと自分の力を発揮できる保育。

取材情報

まだ情報がありません。取材記事を掲載しませんか?

やだ保育園から近い保育園

おすすめほかつーるマガジン

まだ記事はありません。

情報を編集