認可保育園
くわじまほいくしょ

桑島保育所

駐車場: -

最寄駅: -

徳島県鳴門市撫養町大桑島字蛭子山134

一時

保育

土曜

保育

日祝

保育

病児

保育

口コミ

まだ口コミはありません。あなたの口コミをお待ちしています!

基本情報

保育園名桑島保育所
運営会社清光福祉会
園長井上宣英
所在地徳島県鳴門市撫養町大桑島字蛭子山134
開園日1979/04/01
開園時間
平日7:30〜19:00
土曜7:30〜19:00
日・祝日-
平日 延長時間-
土曜 延長時間-
日・祝日 延長時間-
受入れ数
0歳
1歳
2歳
3歳
4歳
5歳
合計
募集状況

(時点)

設定なし・・-

募集中・・

残りわずか・・

空きなし・・×

0-
1-
2-
3-
4-
5-
施設
敷地面積-
延床面積610 ㎡
構造-
園庭-
園庭面積684 ㎡
駐車場-
給食
学区
職員人数常勤 17名、非常勤 1名
公式HP
市の公式の口コミ
電話番号088-685-7896
FAX

最終更新日:

最新情報は公式SNSをチェック

0人が気になっています/

園情報

教育方針

子どもの生理的欲求を十分満たし、家庭と協力しながら発達過程にふさわしい生活リズムがつくられるようにする。 健康や安全など生活に必要な基本的な生活習慣や態度を身につけ、主体的に生きる基礎を培い、子どもが意欲的に生活できるようにする。 一人ひとりの子どもの欲求を理解し受け止め、あたたかなやりとりやスキンシップを重ねていくことにより安定感を持って過ごせるようにする。 自分が認められ愛されていることを感じ、人への信頼感や自分への自信とともに自己肯定感を育んでいく。

保育のやり方

心身ともにたくましい子どもにする。 友達を大切にし、協力できる子どもにする。 自分で考え自分で行う子どもにする。 自然に親しみ関心を持つ子どもにする。 心豊かなやさしい子どもにする。 を保育理念とし、子ども一人ひとりを理解し、すべての子どもに対して愛情と信頼を深め、人権を尊重して保育を行う。 保育環境を整え、子ども達が伸び伸びと自己活動を展開することにより人間関係の基礎を培う。 保護者との連携を密にし信頼関係を深め、それぞれのニーズに対応した地域に根差した保育所にする。 保育者の資質向上に努めると共に、職員集団の保育に対する共通理解を測る。

特長

4月:入所式 5月:子どもの日の集い 6月:保育参観、育児講座、給食試食会 7月:七夕まつり、プール開き、納涼大会&バザー 9月:敬老会 10月:芋ほり、運動会 11月:親子バス遠足、買い物ごっこ 12月:もちつき、クリスマス会 2月:豆まき、保育発表会、老人施設慰問(年長児クラス)3月:ひなまつり、お楽しみ会、修了式【保育内容の特色】市街地にありますが静かで、近くに鳴門市立図書館や蛭子山公園、北の浜グランドがありお散歩コースになっています。 保育所では広い園庭で走ったり総合遊具でのびのびと遊んでいます。 また、保育所内の畑で芋ほりをしたり、野菜を栽培し収穫を楽しんでいます。 給食は、新鮮な食材を専門店から購入し、逆浸透膜浄水器を導入し、安全で美味しい水を使用しています。 毎月の誕生会には手作りケーキを焼いてお祝いしています。

取材情報

まだ情報がありません。取材記事を掲載しませんか?

桑島保育所から近い保育園

おすすめほかつーるマガジン

まだ記事はありません。

情報を編集

TOP > 徳島県 > 鳴門市 > 認可保育園 > 桑島保育所