認可保育園
あすなろだいにほいくえん

あすなろ第2保育園

駐車場: -

最寄駅: -

島根県出雲市白枝町1337‐8

一時

保育

土曜

保育

日祝

保育

病児

保育

口コミ

まだ口コミはありません。あなたの口コミをお待ちしています!

基本情報

保育園名あすなろ第2保育園
運営会社あすなろ会
園長竹内一夫
所在地島根県出雲市白枝町1337‐8
開園日2007/02/01
開園時間
平日7:00〜19:00
土曜7:00〜19:00
日・祝日8:00〜18:00
平日 延長時間-
土曜 延長時間-
日・祝日 延長時間-
受入れ数
0歳
1歳
2歳
3歳
4歳
5歳
合計220
募集状況

(時点)

設定なし・・-

募集中・・

残りわずか・・

空きなし・・×

0-
1-
2-
3-
4-
5-
施設
敷地面積-
延床面積1721 ㎡
構造-
園庭-
園庭面積849 ㎡
駐車場-
給食
学区
職員人数常勤 41名、非常勤 11名
公式HP
市の公式の口コミ
電話番号0853-21-7188
FAX

最終更新日:

最新情報は公式SNSをチェック

0人が気になっています/

園情報

教育方針

◎総合活動:戸外遊び、室内遊びなど様々な経験を通して何でもやってみよう!!という気持ちを大切にする。 ◎ふれあい活動:世代を超えて交流できる恵まれた環境のもと、日常の園生活でごく自然におじいちゃん、おばあちゃんとふれあい、伝承遊びや伝統行事を一緒に楽しむ。 0歳から100歳まであすなろは三世代、四世代家族!!◎表現活動:[リズムdeボール遊び・造形遊び]心と体が動き出す!!心で感じ、創造しながら感性を磨き、子どもたちの感受性、想像力、表現力、積極性などを引き出す。 ◎その他:体操あそび・英語あそび・水泳あそび・お茶・習字等

保育のやり方

・十分に養護の行き届いた環境の下に様々な欲求を満たし、生命の保持及び、情緒の安定を図る。 ・心身の健康の基礎を培う。 ・愛情と信頼感、人権を大切にする心を育てるとともに、道徳性の芽生えを培う。 ・言葉への興味や関心を育てる。 ・創造性の芽生えを培う。

特長

・「何でもやってみよう!」そこから生まれる豊かな心子どもたちが自分で直接経験したことを土台としながら、更にいろいろな経験を重ね、創造工夫しながら、遊びを展開させていきます。 「何でも自分でやってみよう」というチャレンジする気持ちを大切にし、個性豊かで主体的に活動できる心の豊かな子ども像をめざしています。 ・0才から100才まで、あすなろは三世代家族保育園、児童クラブ、高齢者施設施設がほぼ同一敷地内にあり、0才から100才までの年齢の人々が共に触れ合える環境です。 ・表現活動~音楽活動~赤ちゃんの頃から、手遊びやわらべ歌などで自然に音楽やリズムに親しんでいます。 また、楽器遊びも経験し、4・5歳児は毎年出雲ドームで開催される2000人の吹奏楽にマーチングバンドで参加します。 それぞれが表現するその姿は、感動の一言です!・表現活動~造形活動~身のまわりにある材料を集めたり、扱ったりする中で、素材の特徴や扱い方を施行錯誤しながら学びとり、自分なりの工夫・創造性を働かせ、作ったり、描いたりする喜びを自分の目と心と体を使うことにより、自己を伸び伸びと表現する経験を大切にします。

取材情報

まだ情報がありません。取材記事を掲載しませんか?

あすなろ第2保育園から近い保育園

おすすめほかつーるマガジン

まだ記事はありません。

情報を編集

TOP > 島根県 > 出雲市 > 認可保育園 > あすなろ第2保育園