認可保育園
かみこうほいくえん

上府保育園

駐車場: -

最寄駅: -

島根県浜田市上府町イ2488-5

一時

保育

土曜

保育

日祝

保育

病児

保育

口コミ

まだ口コミはありません。あなたの口コミをお待ちしています!

基本情報

保育園名上府保育園
運営会社誠和会
園長森脇良孝
所在地島根県浜田市上府町イ2488-5
開園日2017/04/01
開園時間
平日7:15〜18:15
土曜7:15〜18:15
日・祝日-
平日 延長時間-
土曜 延長時間-
日・祝日 延長時間-
受入れ数
0歳
1歳
2歳
3歳
4歳
5歳
合計80
募集状況

(時点)

設定なし・・-

募集中・・

残りわずか・・

空きなし・・×

0-
1-
2-
3-
4-
5-
施設
敷地面積-
延床面積825 ㎡
構造-
園庭-
園庭面積2648 ㎡
駐車場-
給食
学区
職員人数常勤 16名、非常勤 1名
公式HP
市の公式の口コミ
電話番号0855-25-5100
FAX

最終更新日:

最新情報は公式SNSをチェック

0人が気になっています/

園情報

教育方針

Ⅱ、誠和会の理念に基づいた保育のあり方 ●基本方針(保育者の姿)①自然に親しみ体力づくりを通して、心身ともに逞しい子どもに育てていく。 ②より良い環境の中で情緒の安定を図り、円満な人間形成を図っていく。 ③様々な活動体験を通して、自主性を養うとともに、地域社会の一員としての芽生えを体感させていく。      ●具体的目標(園児の姿)①友達と仲良くあそぶ子ども②最後までがんばる子ども③日常の挨拶をすすんでする子ども④工夫する子ども      ●保育園での具体的取組み①家庭や地域社会との結びつきを深めるため、保護者等への育児支援事業を実施する。                    ②地域の人たちとの交流を図り理解を深めるため、地域文化伝承事業や地域交流事業  に積極的に参加する。 ●保育・教育のスローガン(3つの安)①安全な保育・教育の実践  ② 安心できる保育・教育の実践③安定した保育・教育の実践詳しくは、登園のホームページURL:http://www.ans.co.jp/u/seiwakai/kamikou/をご覧ください。

保育のやり方

Ⅰ、法人の理念  ●「誠」の心で「和」の教育・保育 =「児童福祉法」及び「教育基本法」の園児たちは国・郷の宝です?   理念に基づいた保育・教育の実践 ① 私たちは児童福祉法の理念を理解し、すべての入所児童に対し心身ともに健やかに育成されるよう、その生活を保障され愛護されるよう、全身全霊・全知全能を傾けて日々の教育・保育に務めます。 ② 私たちは教育基本法の理念を理解し、すべての入所児童が、人間として生きるために基本となる様々な課題について、共に見出し、共に学び、共に歩んで行くことを誓います。 ③ 私たちは児童の保護者の教育・保育に係る補完的立場をわきまえ、種々の支援を推進します。 ④ 私たちは、全ての利用者にとって、安心して、安全で、安定した、利用しやすい施設であることを常に目指して、研究・研修・実践にたゆまぬ努力を重ねます。 詳しくは、登園のホームページURL:http://www.ans.co.jp/u/seiwakai/kamikou/をご覧ください。

特長

4月:入園式、家族遠足、5月:らんらんランチ、6月:保育参観、7月:水遊びを始める会、1年生を迎える会、8月:9月:運動会、10月:遠足、12月:生活発表会、2月:節分会、保育参観、3月:ひなまつり会、お別れ会、卒園式《保育内容の特色》・音楽教育、水泳指導、運動教室指導、茶道教室指導、創造共育として「造形・絵画・積木」指導などの保育を実施・園の畑でサツマイモをはじめ種々の作物を栽培し、クッキングなどの食育に関する保育を実施・味覚協会の「味覚の授業」や「魚の解体」作業実演を見せてもらい味覚の学習を実施・地域の方との交流や、施設の慰問などを実施 

取材情報

まだ情報がありません。取材記事を掲載しませんか?

おすすめほかつーるマガジン

まだ記事はありません。

情報を編集

TOP > 島根県 > 浜田市 > 認可保育園 > 上府保育園