認可保育園
はれるやほいくえん

ハレルヤ保育園

駐車場: -

最寄駅: -

岩手県滝沢市葉の木沢山373番地1

一時

保育

土曜

保育

日祝

保育

病児

保育

口コミ

まだ口コミはありません。あなたの口コミをお待ちしています!

基本情報

保育園名ハレルヤ保育園
運営会社プレイスザロード
園長森田友明
所在地岩手県滝沢市葉の木沢山373番地1
開園日2015/04/01
開園時間
平日7:00〜19:00
土曜7:00〜19:00
日・祝日-
平日 延長時間-
土曜 延長時間-
日・祝日 延長時間-
受入れ数
0歳9
1歳12
2歳12
3歳12
4歳15
5歳15
合計75
募集状況

(時点)

設定なし・・-

募集中・・

残りわずか・・

空きなし・・×

0-
1-
2-
3-
4-
5-
施設
敷地面積-
延床面積772 ㎡
構造-
園庭-
園庭面積664 ㎡
駐車場-
給食
学区
職員人数常勤 17名
公式HP
市の公式の口コミ
電話番号019-688-6773
FAX

最終更新日:

最新情報は公式SNSをチェック

0人が気になっています/

園情報

教育方針

「聖書」では、週1回の礼拝、月のみ言葉・賛美を通して、自分と人を大切にできる人、創造主を知る人を育てます。 「モンテッソーリ教育」では、感覚教具・算数教具・言語教具・文化教具など子どもの特性を考慮した教具や日常生活の練習のための用具などを用いて、自立し、自信を持ち、有能で思いやりと責任感がある人格の形成を図ります。 そして一生涯学び続ける人間へと育っていくことを目指しています。 「運動遊び」では、安田式運動遊びを取り入れ、仲間と一緒に頑張る喜び、できなかったことができるようになる達成感、競い合う楽しさ、汗をかく事の満足感や爽快感を目いっぱい味わえる子どもを育てます。

保育のやり方

キリスト教精神に基づき、神と人を愛する自立した子どもを育て、育児にかかわる親を支援することを保育理念としています。 また、聖書に基づいて、万物の創造者を教えるとともに、モンテッソーリ教育・運動遊びを通して、身体の動かし方を教え、そのことにより自分の頭でよく考え、自分の身体をよく使って、自分のやりたいことを追求し、展開することができる子どもを育てます。

特長

4月:イースター礼拝 5月:親子遠足 7月:お泊り会 8月:流しそうめん・さんま焼・焼き芋会 10月:運動会 12月:クリスマス発表会 1月:餅つき会 2月:お別れ会 3月:卒園式<保育内容の特色>① 聖書教育・毎週月曜日、礼拝で聖書のお話をする。 ・十戒、主の祈り、月ごとの聖句、賛美を教える。 神様への祈り方を教える。 ・食前の感謝の祈りをして、食物を与えてくださる神様を覚える。 ・友達の誕生日を祝い、命を与えてくださった神様を覚える。 ・イースター、母の日、父の日、クリスマスなどの教会行事を行う。 ・お年寄りや外国人との交流を通して、視野を広め、奉仕の心を養う。 ② モンテッソーリ教育・クラス内にモンテッソーリ教育の環境を整える。 ・各年齢に合わせた「静粛練習」「線上歩行」を行う。 ③ 運動教育・2歳児以上は、週1回5分間のマラソンを行う。 ・各クラス、週に1度は園バスに乗って園外に出かける。 ・リズム体操、マット運動、鉄棒、跳び箱、縄跳びに取り組む。 ・3歳児以上は、週1回プール教室に通う。 ・「安田式運動あそび」を運動の活動に取り入れる。

取材情報

まだ情報がありません。取材記事を掲載しませんか?

おすすめほかつーるマガジン

まだ記事はありません。

情報を編集

TOP > 岩手県 > 滝沢市 > 認可保育園 > ハレルヤ保育園