認可保育園
やしろほいくえん

やしろ保育園

駐車場: -

最寄駅: -

山形県東置賜郡高畠町深沼2211-2

一時

保育

土曜

保育

日祝

保育

病児

保育

口コミ

まだ口コミはありません。あなたの口コミをお待ちしています!

基本情報

保育園名やしろ保育園
運営会社高畠三恵会
園長高橋 桂子
所在地山形県東置賜郡高畠町深沼2211-2
開園日2020/04/01
開園時間
平日-
土曜-
日・祝日-
平日 延長時間-
土曜 延長時間-
日・祝日 延長時間-
受入れ数
0歳
1歳
2歳
3歳
4歳
5歳
合計
募集状況

(時点)

設定なし・・-

募集中・・

残りわずか・・

空きなし・・×

0-
1-
2-
3-
4-
5-
施設
敷地面積-
延床面積1236 ㎡
構造-
園庭-
園庭面積1300 ㎡
駐車場-
給食
学区
職員人数常勤 14名、非常勤 2名
公式HP
市の公式の口コミ
電話番号0238-52-0093
FAX

最終更新日:

最新情報は公式SNSをチェック

0人が気になっています/

園情報

教育方針

健康、安全で情緒の安定した生活ができる環境を整え、一人一人の発達過程に応じ、乳幼児期にふさわしい体験が得られるように、生活や遊びを通して受容的・応答的に関わる保育を行う。 保護者を理解し適切に援助する。 0歳児:身近な人と気持ちが通じ合う中で安心して過ごす1歳児:保育者との信頼関係のもとで自分でしようとする気持ちが芽生える2歳児:自分でしようとする気持ちを尊重されながら意欲的に生活する3歳児:基本的な生活習慣が身につき、楽しく生活する様々なことに興味を持ち自分の好きな遊びを見つけのびのびと自己発揮してあそぶ4歳児:生活に必要な習慣や態度を身につけ集団生活を楽しむ遊びのルールを覚え、友だちとかかわり、相手の気持ちを考えながら楽しくあそぶ5歳児:集団生活の中で意欲的に活動し、考え行動しようとする

保育のやり方

保育理念:人間形成の基礎を培うことを大切に豊かな環境とあたたかい愛情をもって心身ともに健全な子どもをそだてる。 保護者支援を目的とする。 保育方針:子ども一人一人の人権を尊重し保育をする。 職員研修を行い保育士の質を高める。

特長

4月:入園式 5月:親子ふれあい行事 7月:七夕まつり 9月:運動会 11月:七五三詣り 人形劇鑑賞 12月:もちつき クリスマスお楽しみ会 1月:だんご下げ 2月:豆まき お店屋さんごっこ お茶会 3月:ひなまつり お別れ会 卒園式年9回のお弁当の日  毎月の誕生会栄養バランスを考えた自園給食の提供  菜園作りの実施  クッキングの実施  栄養士による食に関する講話語り部によるおはなし会  ALTによる英語活動   茶道教室  絵本、音楽、身体を通した表現活動敬老会、地区運動会、文化祭等の地域行事への参加

取材情報

まだ情報がありません。取材記事を掲載しませんか?

おすすめほかつーるマガジン

まだ記事はありません。

情報を編集