認可保育園
かまぶちほいくしょ

釜渕保育所

駐車場: -

最寄駅: -

山形県最上郡真室川町山形県最上郡真室川町釜渕383-16

一時

保育

土曜

保育

日祝

保育

病児

保育

口コミ

まだ口コミはありません。あなたの口コミをお待ちしています!

基本情報

保育園名釜渕保育所
運営会社真室川町
園長新田 隆治
所在地山形県最上郡真室川町山形県最上郡真室川町釜渕383-16
開園日1971/11/01
開園時間
平日-
土曜-
日・祝日-
平日 延長時間-
土曜 延長時間-
日・祝日 延長時間-
受入れ数
0歳
1歳
2歳
3歳
4歳
5歳
合計
募集状況

(時点)

設定なし・・-

募集中・・

残りわずか・・

空きなし・・×

0-
1-
2-
3-
4-
5-
施設
敷地面積-
延床面積-
構造-
園庭-
園庭面積-
駐車場-
給食
学区
職員人数常勤 10名、非常勤 1名
公式HP
市の公式の口コミ
電話番号0233-65-2813
FAX

最終更新日:

最新情報は公式SNSをチェック

0人が気になっています/

園情報

教育方針

1歳児・・・安心できる保育者との関係の下で自分でしようとする気持ちが芽生える2歳児・・・心身ともに快適な生活の中で、身の回りのことを自分でできる喜びを味わう3歳児・・・保育者や友達と遊ぶ中で、自分のしたいことや思っていることを言葉や行動で表現する4歳児・・・保育者や友達と一緒に遊びながら、つながりを広げ、集団としての行動ができる5歳児・・・遊びや生活の中で一つの目標に向かい力を合わせて活動し達成感や充実感を味わう就学前・・・集団生活の中で意欲的に活動し知識や能力を獲得する

保育のやり方

【保育理念】豊かな個性や感性を尊重する保育【保育方針】1.周りの人との信頼関係を深め、相手を思いやる保育       2.主体的・意欲的に生活し、自分を表現できる保育【保育目標】1.安定した環境の中で、心身ともに健康で思いやりのある子を育てる。        2.自発的に行動することの充実感を味わう。        3.様々な遊びを通して、気づき・考え・探究する心を育む。

特長

4月入所式/5月・10月遠足/6月端午の節句/9月運動会/12月お楽しみ発表会/1月ちびっこ相撲/2月節分/3月ひな祭り、修了式【保育内容の特色】本物体験、チャレンジ保育(神室チャレンジ・サマーチャレンジ)、リトミック、茶道教室、外国語に親しむ時間、クッキングなど、様々な活動を通して心豊かに育てます。 クラスを越えてみんなで楽しむお誕生会や、「命の食育」「本物体験」につなげる畑での野菜栽培も行っています。 また、町内のおまつりや番楽、子ども伝承祭などにも参加し、地域とのつながりを深めます。 小学校との連携として、交流活動や学校体験も行っています。

取材情報

まだ情報がありません。取材記事を掲載しませんか?

釜渕保育所から近い保育園

おすすめほかつーるマガジン

まだ記事はありません。

情報を編集