認可保育園
わかすぎあいじほいくえん

若杉愛児保育園

駐車場: -

最寄駅: -

富山県中新川郡上市町若杉52‐4

一時

保育

土曜

保育

日祝

保育

病児

保育

口コミ

まだ口コミはありません。あなたの口コミをお待ちしています!

基本情報

保育園名若杉愛児保育園
運営会社若杉児童福祉会
園長虎溪智眼
所在地富山県中新川郡上市町若杉52‐4
開園日2015/04/01
開園時間
平日7:00〜20:00
土曜7:00〜18:00
日・祝日7:00〜18:00
平日 延長時間-
土曜 延長時間-
日・祝日 延長時間-
受入れ数
0歳20
1歳20
2歳20
3歳
4歳
5歳
合計60
募集状況

(時点)

設定なし・・-

募集中・・

残りわずか・・

空きなし・・×

0-
1-
2-
3-
4-
5-
施設
敷地面積-
延床面積549 ㎡
構造-
園庭-
園庭面積333 ㎡
駐車場-
給食
学区
職員人数常勤 16名、非常勤 5名
公式HP
市の公式の口コミ
電話番号076-473-0010
FAX

最終更新日:

最新情報は公式SNSをチェック

0人が気になっています/

園情報

教育方針

未満児においては、同じ月齢や成育の子どもたちがおともだちや仲間になって、共に生活したり一緒に遊んだり、お互いということを感じ合いながらさまざまなことをいろいろな場面を通して体験し身につけていくことが、大人への成長に大切な人間形成のすべてに良好な影響を与えていく基礎となっていきます。 例えば3歳ちかくのお子さんと1歳にならないお子さんとの発達および成長のちがい、それぞれの昼食時間や午睡時間確保の重要さ、個々の生育とそれぞれの月齢に則したおともだちや仲間、それに対応した環境づくりが大切になってきます。 健康で明るい子ども、心の豊かな子ども、友だちと遊べる子ども、を目指して子ども達をたくさんの愛情で包み込む温かい保育、個性を大切にし一人ひとりの可能性を伸ばす保育に努めます。

保育のやり方

3歳未満の乳幼児期は 人の一生において身体的にも精神的にも最も発育や成長のうかがわれる時期であり、その大切な時期を月齢にあわせてクラスを4から5つにわけ、それぞれの発育にあわせた環境を保育士の手作り制作を主として準備し整え、未満児専門の保育園としての役割を自覚しながら、日常の保育から年間の特別な行事まで、すべてにおいて一人ひとりのより良い成長を願い、職員一同愛情を込めて勤める。 またホームページ上のウェブカメラにてパスワードを入力することにより、保育園内各クラスや遊戯室および園庭の様子を保護者に見てもらうことができる。 詳しくは登園のホームページをご覧ください。  https//www.aijien.jp

特長

4???園式  5??遠? 6??保育参加 8??七夕会 10??運動会 11??保育参加 12??お楽しみ会 1??かるた会  2??節分会、おすもう会 3??お別れ会、卒園式<保育内容の特?>0歳から3歳未満児までの乳幼児専門の保育園です。 定員60名と比較的小規模ながら職員総数25名(保育士資格者20名)が温かな関わりとスキンシップにより、心と身体の発達を促します。 毎日の保育の流れはもちろん運動会や遠足などの年間行事も乳幼児が主役です。 特に看護師が常勤しており、乳幼児期の健康状態・衛生管理・予防安全などに万全を期すとともに、急な病気やケガ、体調不良にも即応しております。 また栄養士が個々の成長に合わせた調乳・離乳食・献立を調製します。 離乳食は成長に合わせた固さや大きさで、幼児食も一人ひとりに合わせたボリュームで提供します。

取材情報

まだ情報がありません。取材記事を掲載しませんか?

おすすめほかつーるマガジン

まだ記事はありません。

情報を編集

TOP > 富山県 > 中新川郡上市町 > 認可保育園 > 若杉愛児保育園