認定こども園
ようほれんけいがたにんていこどもえんとやませいまりあほいくえん

幼保連携型認定こども園富山聖マリア保育園

駐車場: -

最寄駅: -

富山県富山市星井町3‐9‐1

一時

保育

土曜

保育

日祝

保育

病児

保育

口コミ

まだ口コミはありません。あなたの口コミをお待ちしています!

基本情報

保育園名幼保連携型認定こども園富山聖マリア保育園
運営会社社会福祉法人富山聖マリア会
園長廣瀬 康夫
所在地富山県富山市星井町3‐9‐1
開園日2017/04/01
開園時間
平日7:00〜20:00
土曜7:00〜18:00
日・祝日-
平日 延長時間-
土曜 延長時間-
日・祝日 延長時間-
受入れ数
0歳4
1歳24
2歳24
3歳26
4歳26
5歳26
合計130
募集状況

(時点)

設定なし・・-

募集中・・

残りわずか・・

空きなし・・×

0-
1-
2-
3-
4-
5-
施設
敷地面積-
延床面積976 ㎡
構造-
園庭-
園庭面積636 ㎡
駐車場-
給食
学区
職員人数常勤 20名、非常勤 12名
公式HP
市の公式の口コミ
電話番号076-421-6962
FAX

最終更新日:

最新情報は公式SNSをチェック

0人が気になっています/

園情報

教育方針

キリスト教の理念による「全体的計画」を基に「年間計画」及び「月の指導計画」を立て、年齢別保育及び縦割りでの交流を組み合わせた保育計画に基づき保育します。 自分が多くの人に「愛されている」「受け入れられている」という基本的信頼感が大切。 そのことを育むために職員は子ども一人ひとりを尊重し、共通理解のもと心の通い合う思いやりのある保育に努めていきます。 小学校教育との円滑な接続に配慮し、創造的な思考や主体的な生活態度などの基礎を培うために、子どもの連続性を考慮した教育及び保育に努めていきます。 また、地域の様々な人や場所や機関などと連携を図りながら、地域に開かれた子ども園を目指します。

保育のやり方

日々の園生活を通して、社会性を養い、個性を尊重し、個々の能力を引き出す教育・保育を進めます。 入園する乳児及び幼児の最善の利益を考慮し、その福祉を積極的に増進することに最もふさわしい生活の場を提供するように努めます。 家庭との緊密な連携の下に、お子さんの状況や発達過程を踏まえ、子ども園における環境を通して、養護と教育を一体的に行う保育に努めます。

特長

サマーキャンプ 年長児は、砺波少年自然の家で1泊2日のキャンプを行います。 大自然の中でのびのびと普段できない体験をします。 異年齢児交流 年齢別保育を基本としながら、食事や遊びなど異年齢児グループを作り、積極的に交流しています。 (3・4・5歳児)世代間交流特別養護老人ホーム常楽園や地域の病院を定期的に訪問し、世代間交流を図る機会を提供します。 保護者会主催の春のバザーを通して世代間交流を図る機会を提供します。 外部講師を招いて体操教室 YMCAの体操のリーダーと一緒に、いろいろな運動をします。 英語教室 YMCAの英語の先生に、英語の歌や単語などを学びます。 歌の教室 歌の先生と一緒に、季節の歌やいろいろな歌を歌います。

取材情報

まだ情報がありません。取材記事を掲載しませんか?

幼保連携型認定こども園富山聖マリア保育園から近い保育園

おすすめほかつーるマガジン

まだ記事はありません。

情報を編集

TOP > 富山県 > 富山市 > 認定こども園 > 幼保連携型認定こども園富山聖マリア保育園