認可保育園
そうあいひめぎほいくえん

相愛ひめぎ保育園

駐車場: -

最寄駅: -

宮崎県都城市姫城町2856-1

一時

保育

土曜

保育

日祝

保育

病児

保育

口コミ

まだ口コミはありません。あなたの口コミをお待ちしています!

基本情報

保育園名相愛ひめぎ保育園
運営会社相愛会
園長高木 惠理
所在地宮崎県都城市姫城町2856-1
開園日2013/04/01
開園時間
平日7:00〜19:00
土曜7:30〜18:30
日・祝日-
平日 延長時間-
土曜 延長時間-
日・祝日 延長時間-
受入れ数
0歳
1歳
2歳
3歳
4歳
5歳
合計
募集状況

(時点)

設定なし・・-

募集中・・

残りわずか・・

空きなし・・×

0-
1-
2-
3-
4-
5-
施設
敷地面積-
延床面積400 ㎡
構造-
園庭-
園庭面積1657 ㎡
駐車場-
給食
学区
職員人数常勤 6名、非常勤 13名
公式HP
市の公式の口コミ
電話番号0986-22-2295
FAX

最終更新日:

最新情報は公式SNSをチェック

0人が気になっています/

園情報

教育方針

■保育理念          「幼子にキリストの光を」  相愛の名は、「互いに愛し合う」という聖書のみ言葉  から導かれました。 私たちは無条件の愛を子どもたち  に注ぎます。 それが、「互いに愛し合う」実践だからです。   すべての幼子に、等しくイエス・キリストの光を届けるために、保護  者や地域の方々と連携を密にして、子どもたちの幸せを追求して  いきます。 ■基本方針  子育てを孤立化させないことをキーワードにした諸々の取り組み   を徹底的に実践し、かつ地域社会から期待される良好な保育  環境を整えていくこととし、以下の基本方針に基づいて児童福祉  の推進に努めます。      1)キリスト教理念に基づいた保育     2)子どもが大切にされる保育     3)保護者が安心する保育     4)地域に信頼される保育     5)職員が安心できる保育

保育のやり方

■法人理念   支えつつ支えられ今を共に生きる社会の実現       「あなたがたに新しい掟を与える。                互いに愛し合いなさい。     わたしがあなたを愛したように、                あなたがたも互いに愛し合いなさい。     互いに愛し合うならば、それによってあなたがたがわた    しの弟子であることを、皆が知るようになる」          ヨハネによる福音書13章34節~35節■経営方針 社会貢献など、新たに求められる地域のニーズにしっかり と対応した基盤強化として、4つの基盤を強化する。 (1)経営基盤(本部機能強化、経営の透明化)(2)事業基盤(計画に基づいた事業、管理体制の整            備、事業継承)(3)財務基盤(適正で積極的な経営状況の把握、            情報開示)(4)人事基盤(人財育成、適正な人事評価)(5)コンプライアンス基盤(法令順守)

特長

キリスト教保育の理念に立って、子どもたちにあふれる愛を注ぐ保育を実践する。 子どもは人権の主体者であり、その人権を尊重した保育を目指します。

取材情報

まだ情報がありません。取材記事を掲載しませんか?

おすすめほかつーるマガジン

まだ記事はありません。

情報を編集

TOP > 宮崎県 > 都城市 > 認可保育園 > 相愛ひめぎ保育園