認定こども園
すみれのはなこどもえん

すみれの花こども園

駐車場: -

最寄駅: -

宮城県黒川郡大和町大和町吉岡まほろば一丁目5-25

一時

保育

土曜

保育

日祝

保育

病児

保育

口コミ

まだ口コミはありません。あなたの口コミをお待ちしています!

基本情報

保育園名すみれの花こども園
運営会社たちばな会
園長遠藤 弥一郎
所在地宮城県黒川郡大和町大和町吉岡まほろば一丁目5-25
開園日2019/04/01
開園時間
平日7:00〜19:00
土曜7:00〜18:00
日・祝日-
平日 延長時間-
土曜 延長時間-
日・祝日 延長時間-
受入れ数
0歳
1歳
2歳
3歳
4歳
5歳
合計
募集状況

(時点)

設定なし・・-

募集中・・

残りわずか・・

空きなし・・×

0-
1-
2-
3-
4-
5-
施設
敷地面積-
延床面積-
構造-
園庭-
園庭面積-
駐車場-
給食
学区
職員人数常勤 15名、非常勤 3名
公式HP
市の公式の口コミ
電話番号022-739-7263
FAX

最終更新日:

最新情報は公式SNSをチェック

0人が気になっています/

園情報

教育方針

1|きちんとする、じゆうにする。 2|からだも、こころも、じょうぶに。 3|話しあえる、きもちを表現できる。 4|もりで、ふしぎにであう。

保育のやり方

たくさんの「不思議」と「夢中」を通して子どもたち一人ひとりが自分だけの種を見つけ、のびのびと育てる手助けをする。

特長

・しつけの三原則…(1)自分から進んで挨拶をする(2)名前を呼ばれたら「はい」と返事をする(3)履き物を揃える・立腰…「腰骨」を立て正しい姿勢を保ち、集中力を高める活動・運動遊び…毎日の運動遊びを通して乳幼児期における基本動作や、共感力・判断力などの様々な力を楽しみながら身につけられるよう元気に活動しています・アイディアマラソン…オブジェクトを観察し、絵を描くことで観察力や持続力を培う活動(5歳児)・もじ、かず遊び…フラッシュカード(都道府県、国旗等)を使い、文字や数を知る楽しさを味わう活動・異年齢児保育…縦割りの活動を通し、友達関係を広げ、思いやりや譲り合いの心を育てます。 ・系列園との交流保育…系列園を子どもたちが行き来し、交流の場を設け、一緒に過ごす楽しさを味わいます。 ・みやの森幼稚園の自然を活かした保育…みやの森幼稚園の広大な敷地を活かし、自然の中の沢山の不思議に子どもたちが出会い、豊かな感性や、命の尊さを育んでいきます。 ・ディスカッション…子どもたち一人ひとりの考えや想いを伝え合う機会をつくり、子どもたち自身が主体的に取り組めるような活動を大切にしています

取材情報

まだ情報がありません。取材記事を掲載しませんか?

おすすめほかつーるマガジン

まだ記事はありません。

情報を編集

TOP > 宮城県 > 黒川郡大和町 > 認定こども園 > すみれの花こども園