地域型保育事業(0~2歳)
みつえそんりつみつえほいくしょ

御杖村立御杖保育所

駐車場: -

最寄駅: -

奈良県宇陀郡御杖村宇陀郡御杖村土屋原1479-1

一時

保育

土曜

保育

日祝

保育

病児

保育

口コミ

まだ口コミはありません。あなたの口コミをお待ちしています!

基本情報

保育園名御杖村立御杖保育所
運営会社御杖村
園長伊藤収宜
所在地奈良県宇陀郡御杖村宇陀郡御杖村土屋原1479-1
開園日1900/01/01
開園時間
平日7:30〜18:30
土曜-
日・祝日-
平日 延長時間-
土曜 延長時間-
日・祝日 延長時間-
受入れ数
0歳
1歳
2歳
3歳
4歳
5歳
合計
募集状況

(時点)

設定なし・・-

募集中・・

残りわずか・・

空きなし・・×

0-
1-
2-
3-
4-
5-
施設
敷地面積-
延床面積771 ㎡
構造-
園庭-
園庭面積2214 ㎡
駐車場-
給食
学区
職員人数常勤 5名、非常勤 4名
公式HP
市の公式の口コミ
電話番号0745-95-2480
FAX

最終更新日:

最新情報は公式SNSをチェック

0人が気になっています/

園情報

教育方針

〇ゆったりとした雰囲気の中で、子どもの様々な要求を適切に満たし、生命の大切さ及び、情緒の安定を図る。 〇人との関わりの中で人に対する愛情と信頼感、友達を大切にする心を育てる。 保育目標・豊かな自然の中「見る・聞く・嗅ぐ・味わう・触る」の五感を育み「やりたい」「やってみたい」の気持ちを大切に育てる。 ・一人ひとりの個性や興味、心を大切に育てる。 ・異年齢保育で「思いやり」「優しさ」「あこがれ」を育てていく。 ・食を通じて、命の大切さを知り、感謝の気持ちを育てる。 ・地域の人たちと関わり、社会性を豊かにする。

保育のやり方

保育方針◎自然を愛し、自然とのふれあいを通じて豊かな心を育てたくましく生きる力を培う、乳幼児保育を目指す。

特長

・豊かな自然の中に建つ御杖保育所は、地域の木材をふんだんに使った純木材建築です。 子どもたちは、木のぬくもりが感じられる広々とした空間で、いきいきのびのびと活動しています。 また、御杖保育所では、四季折々の自然を満喫しながら、異年齢集団で過ごすことを基本とし、子どもたちが主体となる保育を行っています。 春・・入園進級式・交通安全教室・春の遠足・歯みがき教室・   人形劇観劇・親子遠足・内科健診・歯科健診夏・・七夕・どろんこ遊び・プール・水遊び・誘拐防止教室・お泊   まり保育または日帰りキャンプ秋・・運動会・戸外保育・お月見会・収穫祭・老人施設訪問・   敬老会・内科健診冬・・お楽しみ会・もちつき・七草がゆ会・節分会・生活発表会・   入所説明会・ひな祭会・おわかれ会・卒園式・修了式毎月・・誕生会・避難訓練・身体測定その他・・保育所で野菜栽培・地域の方にご協力いただいて米   作り・お茶作り・サツマイモ栽培・冬野菜栽培

取材情報

まだ情報がありません。取材記事を掲載しませんか?

御杖村立御杖保育所から近い保育園

おすすめほかつーるマガジン

まだ記事はありません。

情報を編集