認可保育園
あとむきょうどうほいくえん

アトム共同保育園

駐車場: -

最寄駅: -

大阪府泉南郡熊取町長池2‐1

一時

保育

土曜

保育

日祝

保育

病児

保育

口コミ

まだ口コミはありません。あなたの口コミをお待ちしています!

基本情報

保育園名アトム共同保育園
運営会社アトム共同福祉会
園長市原悟子
所在地大阪府泉南郡熊取町長池2‐1
開園日2003/04/01
開園時間
平日7:00〜22:00
土曜7:00〜22:00
日・祝日7:00〜22:00
平日 延長時間-
土曜 延長時間-
日・祝日 延長時間-
受入れ数
0歳22
1歳22
2歳22
3歳32
4歳31
5歳31
合計160
募集状況

(時点)

設定なし・・-

募集中・・

残りわずか・・

空きなし・・×

0-
1-
2-
3-
4-
5-
施設
敷地面積-
延床面積998 ㎡
構造-
園庭-
園庭面積700 ㎡
駐車場-
給食
学区
職員人数常勤 25名、非常勤 20名
公式HP
市の公式の口コミ
電話番号072-452-7112
FAX

最終更新日:

最新情報は公式SNSをチェック

0人が気になっています/

園情報

教育方針

「ひと」として育つために保育で大切にしている三つの柱①自己表現の力を養う“やりたくない”という気持ちをおさえこまず、やりたくない気持ちも素直に表現できるように手助けする。 子ども同士のトラブルは必要不可欠な体験とし、すぐには止めず、結果的に手が出る場合などにおいても、手出しだけでは相手には自分の思いはわかってもらえないことの体感を通して言葉で伝えることにつなげる機会にする。 トラブルを通して自分の気持ちを表現する事で自分を知り、相手の気持ちに気づけるようにする。 トラブルの中で、大人がすぐに答えを出すのではなく、子どもに問いかけ考えさせる機会にする。 ②1人1人の個性を大切にする年齢別の成長の特徴を理解し、子どもの個性を見極め理解することに努めます。 子どもが引き起こす問題行動にはどんな子どもの思いや、背景があるのか探り、子ども理解を深めるように努力する。 ③人間関係作りを重視する子どもの自発的な遊びを大切にし、自分を認め、相手を認められる人間関係の土台作りを重視する。 子どもが安心感をもてるように関わり、自己表現できるように共感し、受け止め、理解しながら関係を深める。

保育のやり方

1.乳幼児の生活・健康を家庭・保護者に代わってしっかりとケアする。2.就学までの子どもの成長、発達に必要な体験を保育所生活で保障する。33.子どもの自発的な遊びを大切にし、自分を認め相手を認める人間関係の土台づくりを心がける。44.感じる心、考える力、慈しむ心を育てる保育をする。5.四季を感じられる豊かな食事をつくる。6.保育士・職員及び保護者などの大人同士の関係づくりを重視し、家族同士、地域での支え合い、助け合える関係づくりを目指す。7.地域の人達と協力して、乳幼児期だけでなく、思春期・青年期に至るまでの子育て支援に積極的に取り組む。

特長

取材情報

まだ情報がありません。取材記事を掲載しませんか?

おすすめほかつーるマガジン

まだ記事はありません。

情報を編集

TOP > 大阪府 > 泉南郡熊取町 > 認可保育園 > アトム共同保育園