認定こども園
ようほれんけいがたにんていこどもえんきたおかせいあいえん

幼保連携型認定こども園北丘聖愛園

駐車場: -

最寄駅: -

大阪府豊中市新千里北町1-18-1

一時

保育

土曜

保育

日祝

保育

病児

保育

口コミ

まだ口コミはありません。あなたの口コミをお待ちしています!

基本情報

保育園名幼保連携型認定こども園北丘聖愛園
運営会社社会福祉法人路交館
園長尾﨏 健二
所在地大阪府豊中市新千里北町1-18-1
開園日2015/04/01
開園時間
平日7:00〜20:00
土曜7:00〜20:00
日・祝日-
平日 延長時間-
土曜 延長時間-
日・祝日 延長時間-
受入れ数
0歳15
1歳25
2歳30
3歳35
4歳35
5歳35
合計175
募集状況

(時点)

設定なし・・-

募集中・・

残りわずか・・

空きなし・・×

0-
1-
2-
3-
4-
5-
施設
敷地面積-
延床面積1357 ㎡
構造-
園庭-
園庭面積875 ㎡
駐車場-
給食
学区
職員人数常勤 33名、非常勤 12名
公式HP
市の公式の口コミ
電話番号06-6832-2778
FAX

最終更新日:

最新情報は公式SNSをチェック

0人が気になっています/

園情報

教育方針

①障がいを持つ子も持たない子も共に育ちあう中、互いへの信頼感を育み、違いを認めて共に力を合わせる基礎的な力を養う。 ②乳児クラスでは「担当制」をとり少人数で子どもをみることで特定の大人との愛着関係を育み、一人ひとりの子どもが愛されている実感を持ち自尊感情を育てていく。 ③子ども一人ひとりの発達を見守り、相手の個性を知り、自分の意見を伝え、他者のことも知り、違いがあっても共生できるコミュニケーション力を育てる異年齢保育を生活の基本としながら、一人ひとりの育ちを手助けしてあそびや学びを深めていく。 年齢別保育の活動も行っていく。

保育のやり方

①障がいを持つ子も持たない子も共に生きる「障がい児」共同保育の理念のもと、子どもの人権を尊重し、自尊感情と人への信頼感を育み、いろいろな経験を通して「たくましく生きる力」の基礎を培う保育及び教育を進める。 ②子ども同士の育ちあいを保護者と共に見守り、また子育てが楽しく豊かになるものになるよう保護者の「子育て」を支援する。 ③保護者や地域と連携を図りながら、子育て支援のニーズに応じた場の設定や情報提供、また相談に応じるなど地域における子育て支援の拠点として地域貢献及び社会的役割を果たす。

特長

5月:移動動物園・たてわりサマーキャンプ(3・4・5歳児) 6月:五月山登山(5歳児) 7月:納涼会 10月:うんどう会・園外保育 12月:生活発表会・クリスマス会 1月:作品展 2月:節分・マラソン大会(3・4・5歳児)行事等により月に1度お弁当日があります。 20時まで開所しており、19時を過ぎて保育を行う子には軽食(ご飯・味噌汁・副菜1品)を提供。

取材情報

まだ情報がありません。取材記事を掲載しませんか?

幼保連携型認定こども園北丘聖愛園から近い保育園

おすすめほかつーるマガジン

まだ記事はありません。

情報を編集

TOP > 大阪府 > 豊中市 > 認定こども園 > 幼保連携型認定こども園北丘聖愛園